脱出ゲーム 巻物を盗みたい

脱出ゲーム 巻物を盗みたい

パブリッシャー ハレコレ

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

隠された金色の巻物を探せ!忍び込んだ敵城の謎を解いていくシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

巻物を盗みたいレビュー画像

巻物はいったい何処にあるんだろう?

お城のからくりを解いて巻物を探そう!

「巻物を盗みたい」は、日本のお城を舞台にしたシンプル脱出ゲーム。

様々な武器ににからくり仕掛けの壁など、まるで忍者屋敷のような室内のを解き「金の巻物」を見つけよう。

難度は初心者から中級者向けで解きやすい問題が多い印象。困った時はヒント答えが付いているから安心だよ。

ボリューム多めの作品になっているので腰を据えてじっくり楽しんでほしいな。

手がかりの見落としに注意しよう。

巻物を盗みたいレビュー画像

この刀、刃がギザギザになってるけど使えるのかな。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

ゲーム中に必ずを解くための手がかりがあるので並びに気を付けつつ探索しよう。

「巻物を盗みたい」は、解きやすいけどユニークな謎解きが魅力!

巻物を盗みたいレビュー画像

どういう順番でマークを揃えれば良いんだろう。

本作は上でも書いたように難度的にはそれほど高くないけれど変わった謎が多くてプレイしていて楽しい。

画像は個人的に好きな謎で、和箪笥家紋の描かれたタイルのようなもの。

どちらもパッと見た感じは難しく感じるけれど、解き方が分かるとスルスルと解けていって気持ちイイよ。

この他にもちょっとしたパズルのような物やかくれんぼ的な仕掛けがあって面白い!

サクサク進められるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

巻物を盗みたいレビュー画像

ちょっとした導入があってゲームスタート。敵の城に忍びこむってことは主人公は忍者かな。

部屋を探索しているのだけど、畳の貼り方が何か気になる。

巻物を盗みたいレビュー画像

さっきまでの部屋がお城かと思ったら違ったみたい。部屋の外には立派な城とちょっとした庭園が。

それにしても城のグラフィックがリアルで良い感じ。

巻物を盗みたいレビュー画像

いたる所に謎を解く手がかりがあるよ。行ったり来たりが嫌な人はメモを取っておくと効率よく進められるかも。

巻物を盗みたいレビュー画像

炊事場かと思ったら鍛冶場だった件。丁度、刀を持ってるから鍛えちゃおうかな。

右はお城の中の様子。上下左右に動けるので混乱しないように注意。

巻物を盗みたいレビュー画像

これらの他にも調べられる場所や謎が一杯!ボリュームたっぷりだから最後の最後まで楽しんでね。

「巻物を盗みたい」の序盤攻略のコツ

巻物を盗みたいレビュー画像

このマークどこかで見たことがあるような…?

基本的には他の脱出ゲームと同じようにに気を付けながら謎を解いていこう。

必ずどこかに謎を解く手がかりがあるので共通する部分がないか問題と照らし合わせて考えるといいよ。

どうしても分からない時はヒントを見てみよう。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから誰でも最後まで遊べるよ。