ソウルアーク:テレポート

ソウルアーク:テレポート

パブリッシャー Supermagic

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

キャラ収集と成長のターン制バトルRPG!世界を手にする遺物「ソウルアーク」をめぐる物語を体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルアーク:テレポート

ソウルアークをめぐるRPG。

ソウルアークを得る者は、世界を手に入れるであろう

ソウルアーク:テレポート」は、キャラ収集と成長を楽しむランダムテレポートRPGだ。

ソウルアークを得る者は、世界を手に入れるであろう――。

プレイヤーは仲間を集めて育成しながら様々な陣営のキャラがソウルアークを巡って争う物語を体感していくことになる。

シンプルかつアニメーション演出も再生されるターン制コマンド式バトル!

放置報酬や充実したスタート報酬(70連以上のガチャチケ+SSRが複数体排出される引き直し10連)、でスタートダッシュを決められるRPGになっている。

シンプル操作のターン制バトル!

ソウルアーク:テレポート

コマンドを選択するだけ。オートや倍速もあり。

メインメニューからキューブを消費してテレポートを行うと敵がいるステージ、もしくはストーリーイベントが発生するステージへワープする。

同じくキューブを消費してバトルに挑戦すると、敵味方の速さの順にターンが回ってくる

画面下の一覧から通常攻撃や2種のアクティブスキルのアイコンをタップし、敵を攻撃したり回復やサポート効果を発動させたりして敵部隊の殲滅を目指そう。

ソウルアーク:テレポートの特徴はソウルアークのIPを引き継ぎつつ遊びやすくリファインしているところ

ソウルアーク:テレポート

キャラや世界観が引き継がれている。

2021年に日本でのサービスを終えた爽快コマンドRPG『ソウルアーク』からキャラや世界観が引き継がれていて、バトル中にはアニメーション演出も再生される。

システム面についてもカジュアルなターン制コマンドバトルを採用していて、放置報酬などもあるので手軽かつ持続的にキャラを育てていけるのは良かった。

また、多少クセはあるが(攻略パートにて後述する)、70連ほどのガチャチケット引き直し可の無料10連も引けるので好みのキャラを厳選してゲームを始められるのも魅力となっていた。

『ソウルアーク』から多彩なキャラが登場!

ソウルアーク:テレポート

キャラはかなり入手しやすい。

キャラには攻撃型などのタイプ、陣営、ステータスや3つのスキルが設定されている。

最大で4人パーティを組めるが、タイプと陣営を揃える、またはバラバラにするなどの条件を満たすとパーティに強化効果がかかる。

育成メニューはレベルや同キャラを集めるソウル強化、装備、遺物などがある。

ゲームの流れ

ソウルアーク:テレポート

メインステージはログボなどで得られるキューブを消費し、テレポートを行って敵が出現するステージに向かう。

ソウルアーク:テレポート

バトルはターン制のコマンド式。

キャラ個別にターンが回ってくるので画面下の一覧から使用するスキルを選ぶ。

ソウルアーク:テレポート

通常攻撃スキルは常に使用可能。

その他の2つの固有スキルはターン経過などで追加されるソウルが必要となる。初期値が4ソウル。

ソウルアーク:テレポート

ステージを突破していくと一部でアドベンチャーパートが挿入される。

ソウルアーク:テレポート

これらメインコンテンツの他に、無限列車やネットスフィア占領戦、アリーナなどのモードが収録されている。

ソウルアーク:テレポートの序盤攻略のコツ

ソウルアーク:テレポート

まずはミッションを達成してガチャチケを集める。

チュートリアルを終えると赤い丸が書かれたメニューを総ざらいしてガチャチケットや無償の課金通貨を集めていく。

一通り集めると70連ほどのガチャチケットや遺物ガチャで10連を引ける程度(無償課金通貨400個消費)の報酬が集まるはずだ。

SSRは限界突破しないとSR一凸より弱い

ソウルアーク:テレポート

最初の引き直し10連で厳選が可能。

最初に引き直し可の10連で複数体のSSRが出るまでキャラを厳選する。

次にチケットを使ってSSRキャラを集めていこう。ガチャにおける最高ランクがSSRで排出率は4%となっている。

70連を引き終わった段階で同じSSRが3体以上いればそのアカウントにおける最高戦力となるが、いない場合はSRの方が同キャラが揃いやすいので強くなる

SRの場合は限界突破数が2回まで、SSRは4回まで可能なので最終的にはSSRが強くなるが、この時点で特定のSSRの最大強化を狙うのも悪くない。