さかな娘:放置育成RPG

さかな娘:放置育成RPG

パブリッシャー Bluesom Co.,Ltd

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

美少女たちと迅速かつ簡単な成長!かわいい仲間たちを放置して育成するオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

さかな娘

美少女たちと一緒に大冒険を繰り広げる!

作者「ストレスを感じる複雑かつ困難な成長システムはもううんざりだ!」

「さかな娘:放置育成RPG」は美少女たちが奮闘するオートバトルRPG

世界が破壊されている!直ちに出撃せよ!この世の平和を守るため、かわいいキャラクターたちと共に魔獣を倒そう!

美少女の頑張り大冒険におれたちは胸熱だ!武器防具を「釣り」で入手して強くなれ!

報酬マシマシの放置系!

さかな娘

さかな娘ってタイトルでたぶん損してるね、これ。

縦持ちに持ち、片手操作でレベルや武器などの強化を行っていく。バトルは完全オートで進行するので、各キャラのレベルやステータス、装備に専念するスタイルになる。

とにかく序盤から報酬が凄まじく、ガンガンガチャで武器防具を集めまくれる。手軽&爽快に育成したい人よ来たれ!

「さかな娘:放置育成RPG」の特徴はガチャ引き放題!

さかな娘:放置育成RPG

ガチャが「釣り」だから「さかな娘」なのか!?

このゲームッ!武器防具などを入手するのにガチャを回すのに必要な「ピザ」が一向に減らないのである。序盤から好き放題ガチャ引きまくって元気だそう!

まあその分、レアリティの高いアイテムが出てきても大喜びはしづらいのであるが…。とはいえガンガン合成してどんどん強い武器を使ってステージの先を目指せ!

ビジュアルがいいので、ストーリー要素が欲しかった

さかな娘:放置育成RPG

レベルアップのテンポは早いが、三人目の仲間はまだ〜!?

ボイス演出は韓国語ではあるがバトルを盛り上げる。レベルアップのテンポもよい。ただ仲間が揃うまでは結構時間がかかりそうだ。

せっかく美少女たちが魅力なのに、ストーリー演出をないがしろにしてしまっているのが残念だった。

ゲームの流れ

さかな娘:放置育成RPG

韓国のゲームではコミック調のオープニングはよくみかけるね。

本作ではストーリー要素がかなり少ないので読み飛ばし厳禁だ!

さかな娘:放置育成RPG

というわけで雪国を駆け抜けて戦え!バトルは完璧フルオート。

ヒロインの名前が「バイト」っていうのも不思議だ。そういう名前メジャーなのかなあ。

さかな娘

しかし釣りで武器防具を入手するなんて不思議なゲームだ。

そこらへんの世界観の説明は一切なされませんがご了承ください!自動釣りモードあるよ。

さかな娘:放置育成RPG

ようやっとチャプター2まで来た。しかしガチャを引くピザが270000も残っている。

10連を900回引けるってことだな。すごいな。あんまりありがたみ感じないな。

さかな娘:放置育成RPG

ご覧の通り演出は派手で美少女もかわいい。

だからこそ世界観というか、ゲーム部分以外にも力を入れてほしいというのがレビュアーが口を酸っぱくしていいたいことかもしれないな。

「さかな娘」の序盤攻略のコツ

さかな娘

強化&ガチャで強くなるのだ!鍛錬あるのみ!

序盤から有料アイテムである「ピザ」が余りまくっている!つまり、ガチャ引き放題ってことだ。

赤い丸がついたアイコンをチェックして報酬を貰うのがセオリーだが、たまに課金に誘導されることがあるので、ご利用は計画的に。

武器防具を合成して「昇給」だ!

さかな娘:放置育成RPG

レベルアップの他、「覚醒などのパワーアップ要素もあるでよ。

武器防具はレベルアップさせるほか一定数集まったアイテムを合成して「昇給」が可能だ。放置系ゲームでいう「鍛造」とかに近いといえばわかりやすいだろうか?

あとはとりあえず画面左下に表示されたミッションをこなしていけばステージも進み、新たなモードがアンロックされ、強くもなっているだろう。