脱出ゲーム Sweets

脱出ゲーム Sweets

パブリッシャー TRISTORE

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

クッキーやソフトクリームなど美味しそうなお菓子の家の謎を解け!カラフルで可愛い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Sweetsレビュー画像

見れば分かるけれどグラフィックがめちゃめちゃ綺麗。

脱出する前にお腹いっぱい食べるのはどう?

「脱出ゲーム Sweets」は、お菓子の家を舞台にした可愛らしい脱出ゲーム。

お菓子を使ったユニークな謎を解き甘い匂いの漂う家から脱出しよう!

難度は初心者から中級者向け。問題の求める所さえ分かっていれば自力で解くこともできそう。躓いてもヒント答えが付いてるから大丈夫だよ。

幾つかの部屋を移動するけれど、そこまでのボリュームは無いからちょっとしたスキマ時間でのプレイにピッタリ。

可愛い脱出ゲームが好きな人にも特にススメだよ。

部屋の中をくまなく探索しよう。

Sweetsレビュー画像

こちら、ありとあらゆるモノを掴めるケーキトングであります。

操作はとっても簡単で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、その状態で別のアイテムと組み合わせることが可能。

本作は一部アイテム意外な使い方をするので頭を柔らかくしてプレイするのが大事だよ。

「脱出ゲーム Sweets」は、お菓子を使った謎解きが楽しい!

Sweetsレビュー画像

ドーナツにマカロンかな、これはサクサク解けそうな予感。

本作はお菓子の家をテーマにしているだけあって、出てくるものの多くがスイーツになっているのが良い。

左の画像はカラフルなドーナツで、右はチョコミントカラーのマカロンかな、美味しそうだよね。

部屋の壁やテーブルはビスケットだし、ソファのクッションはマシュマロ。天井からは大きなホイップ入りの絞り袋が吊られていたりと眺めているだけでも楽しいよ。

この他、溶かして固めたりお菓子ならではの展開もあって面白い!興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Sweetsレビュー画像

赤やオレンジなどビタミンカラーが可愛い部屋をまずは探索。幾つかのドアの上にはキャンディやチョコなどテーマになっているお菓子の名前も。

Sweetsレビュー画像

左はガチャガチャで、ツルっとした質感がイイ感じ。右は前述したキャンディの部屋。赤い床と天井に水色の壁が生えて何ともフォトジェニックな感じ。

Sweetsレビュー画像

ここで謎をいくつかご紹介。難度自体はそこまでだけれど、何を求めているかが分からないと難しいかも。

四角をポチポチして正しい色を入力しよう。

Sweetsレビュー画像

画面左上のカメラマークを押すとスクショすることが出来るよ。広告視聴で解放されるので必要な人は使ってみて。

Sweetsレビュー画像

左はチョコの部屋。部屋の角にあるのって、もしかしなくてもアレかな?

ゲームクリア後はオマケのアイテム探しをプレイ出来るから最後の最後まで楽しんでほしいな。

「脱出ゲーム Sweets」の序盤攻略のコツ

Sweetsレビュー画像

TRISTOREというと、このブタちゃんも有名。

基本的には他の脱出ゲームと同じように見落としが無いよう、しっかり室内を調べよう。

色・形・並びに気を付けていれば大体の謎は解くことが出来るはず。一部アイテムの使い方が変わっているので、そこに注意してね。

どうしても分からない時はヒントを見てみよう。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから安心だよ。