脱出ゲーム ハロウィンの招待状

脱出ゲーム ハロウィンの招待状

パブリッシャー Noice Kit.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

オバケ達と一緒にハロウィンを楽しもう!解き心地の良い問題が魅力の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロウィンの招待状レビュー画像

女の子のオバケかな?リボンがかわいい。

オバケ達が作った渾身の謎を解こう!

「ハロウィンの招待状」は、オバケ達のいる屋敷のを解く可愛らしい脱出ゲーム。

丸くムチッとしたオバケの願いを叶え、一緒にハロウィンを楽しもう!

難度は初心者から中級者向け。困った時はヒント答えが付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

メモを取らなくても十分解けるから通勤通学などのお供にもおススメ。ポップなカラーリングと可愛い雰囲気癒されちゃうよ。

何も無さそうな場所もしっかり調べよう。

ハロウィンの招待状レビュー画像

拡大出来るんだから何か意味があるんだろうなぁ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られて、その状態で別のアイテムと組み合わせるが可能。

一部手がかりが分かりにくいので目を皿にして調べてみて。1つのオブジェクトに幾つも情報が隠れていることもあるから注意だよ。

「ハロウィンの招待状」は、ちょっと考えれば解ける謎解きが面白い!

ハロウィンの招待状レビュー画像

なぞなぞチックな問題も。こういうのテレビ番組で出てそうw

本作は謎の数が多いのだけど、どれも丁度良い難度。

最初は直感的に解ける問題で徐々に考えないと解けない問題になっていくよ。

画像は個人的に印象に残っている問題。可愛いイラストを使った謎と、四角の何かを用いたもの。

左のイラストのやつは脳トレ的な感覚もあり解いていて楽しかったよ。右の謎は何度も手がかりと見比べながら考えていて、謎を解いてる感があって良かった。

この他、ハロウィンらしいアイテムを使った謎解きもあって遊んでいて楽しいよ。理不尽な所が一つもない良作なので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ハロウィンの招待状レビュー画像

ある夜、ちょっぴり不気味な屋敷を訪れる主人公。屋敷の中ではオバケ達が集まって何か相談している様子。

右のお手紙をもらったらゲームスタート。これが招待状ね。おばけが出るけれどホラーではなさそう。

ハロウィンの招待状レビュー画像

いたる所にオバケの姿が。食べたいお菓子があるようなので見つけて渡してあげよう。

室内には様々なオブジェクトが。ハロウィンらしくオレンジと黒がメインカラーになってるみたい。

ハロウィンの招待状レビュー画像

そもそもとして、オバケって何か食べるの?と思いつつ探索。見落としやすい場所が幾つかあるので、しっかり調べよう。

ハロウィンの招待状レビュー画像

謎を解いて外に出てきたよ。終わりかと思っていたら結構ボリュームがあって嬉しい誤算。

お墓に棺に井戸などソレっぽいオブジェクトの問題を解いていこう。

ハロウィンの招待状レビュー画像

魔法陣の前で帽子とホウキを待っているオバケがこちら。ハロウィンらしいアイテムだけどコレで何ができるんだろう。

右はサイコロを使った問題。この解き方が遊び心があって解いてて楽しかったな。

「ハロウィンの招待状」の序盤攻略のコツ

ハロウィンの招待状レビュー画像

ストップと書いてあるし、暫くこのまま待ってみてほしい。

まずは問題を調べてどのように動くかを確認しよう。を求めているのか個数を求めているのか大まかでいいので把握することが大事。

それから問題と室内のオブジェクトを見比べ共通する点がないか調べていこう。

難度はそれほど高くはないけれど一部手がかりが見つけにくいため丁寧に探索してね。

どうしても分からない時はヒントを見てみよう。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるよ。