傘少女

傘少女

パブリッシャー Gamepub

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

呪いを受けた少女「レイン」が傘で戦う2Dドット絵がかわいい放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

傘少女

ドット絵もイラストもかわいい傘少女「レイン」の冒険がは~じま~るよ~。

様々な傘を持ち替えて戦う2Dドット絵がかわいい放置育成RPG!仲間と共に冒険しよう!

「傘少女」は、を振り回して戦う少女「レイン」が仲間たちと共に戦う2Dドット絵の放置育成RPG

北の魔女の呪いをかけられて常にが頭上に降る「レイン」が、呪いを解くためにを片手に冒険に出る。

いろいろな防具スキルを使いこなし、頼もしい仲間たちと共に立ちはだかるモンスターを撃破していこう!

ステータスを強化しつつ進む放置系バトル!

傘少女

レインを育成しまくるんだ。

バトルはフルオートで戦い続けるスタンダードなタイプだが、手動での操作も可能ではあるのがポイント。

気分で切り替えて戦っていけるので、放置に飽きたらキャラを操作して暴れまわってみよう。

敵を倒して資金を貯めて、各ステータスを強化してより先のステージを攻略していく。

ガチャで装備やスキルをゲット!

傘少女

装備ごとのガチャを回して、更に強く。

装備スキルガチャで入手していく方式で、大量にもらえる報酬でガチャはガンガン回していける。

合成などで装備を強化&ランクアップしていけるので、大量にダブっても問題なし。

スキルは好きなモノを近距離用遠距離用を装備できるので、どう戦うか編成を考えてみよう。

このほかに、一緒に戦う仲間の編成・育成要素なんかもあるぞ。

「傘少女」の魅力は、キャラも傘もかわいい2Dドット絵!

傘少女

キャラクターもかわいいが、傘がとにかくキュート過ぎじゃない?

本タイトルのグラフィックは、16Bitテイスト2Dドット絵なのが良い。

主人公や仲間のキャラが本当によく動き、なによりメインともいえるのグラフィックが多彩でかわいすぎる

高速なオートバトル!手動でも動かせる自由度の高さ!

傘少女

手動で動かして、より効果的なタイミングでスキルを使ってみよう。

最近のオートバトル系に多いが、手動で主人公キャラを動かせるのはなかなか面白いシステム。

けっこう範囲スキルなどは、使用するタイミングで効果が違ってくるので、手動でちょっと効率的な戦い方をするのもありだろう。

また、オートでも戦闘が高速で進行するので快適にプレイできるのもいいところだ。

お約束の大量報酬!ガチャを気持ちよく回しまくろう!

傘少女

スキルもガチャで増やして強化できる。

これまた前述の手動システム同様に、このタイプのお約束でもある大量報酬が嬉しい。

ガチャはほぼこの報酬で回しまくれて、10回~30回をガンガン回すことになるだろう。

回すごとにガチャの経験値が溜まり、レベルアップすることでレアリティの高いアイテムが出やすくなる。

気持ちよくガチャしまくれるぞ。

ゲームの流れ

傘少女

レインは呪いを解くため、北の魔女を探す。

傘を片手に冒険の旅に出る。

傘少女

基本はオートでガンガン戦う。

稼いだ資金でステータスを強化だ。

傘少女

ガチャで装備やスキルをゲットする。

強化しまくって、より強くなろう。

傘少女

ボスバトルやダンジョンなど、各コンテンツにも挑戦。

報酬をゲットしていこう。

傘少女

頼もしい仲間たちと共に冒険は続く!

「傘少女」の序盤攻略のコツ

傘少女

たくさん回せるが、ある程度は残しておくべし。

定番と言えば定番になるが、前述しているガチャ回しすぎないようにしていこう。

ある程度の余裕を持って、ガイドミッションで回す時に回せない事態に陥らないように気を付けるべし。

焦らず放置で稼ぎまくろう!

傘少女

バフをかけつつ放置が基本だよ。

序盤でも意外と資金不足になることが多いので、じっくり放置して稼ぎまくっておくように。

バフなども利用して、地道にステータス強化してからいろんなコンテンツに挑んでいくべし。

焦っても火力不足で進めないこともあるぞ。