ダンジョンの王

ダンジョンの王

パブリッシャー GU GAMES

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ハクスラ要素ありのセミオートバトルRPG!進化の力を持つミノタウロスとなり深淵なるダンジョンに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンの王

ミノタウロスを育ててダンジョンの王となれ。

進化の力を持つミノタウロスを育成!

ダンジョンの王」は、ハクスラ要素ありのセミオートバトルRPGだ。

プレイヤーは進化の力を授けられたモンスター「ミノタウロス(ミノ)」となり、進化の力を駆使して神秘的なダンジョンを攻略していくことになる。

装備品を厳選しつつ転生で基礎ステータスを上げてダンジョンに挑む、自動戦闘&ガチャありの放置RPGとは違ったハクスラ感のあるセミオートRPGを楽しもう。

育成がカギを握るリアルタイムバトル!

ダンジョンの王

バトルステージはほぼ見守るだけ。

キャラが自動で戦い続ける放置RPGとは違い、メインメニューでダンジョンに向かい、その画面でのみバトルが進行する。バトルから離脱して育成を行う間もバトルが停止する。

バトル中はミノが自動行動するので、それを見守りつつ適切なタイミングでアクティブスキルを発動させよう。

ダンジョンの王の特徴はハクスラRPGに近いプレイ感

ダンジョンの王

転生を活用して能力を高める。

ゲームフローやプレイ感はハクスラRPGに近く、任意でダンジョンへと向かい、そこでセミオートバトルを見守りながらドロップした装備品を厳選して付け替えていく。

転生による周回プレイで基礎ステータスを上げることができ、それによってより難易度の高いダンジョンに挑めるなど、シンプルながらやりこみがいのある育成要素が収録されていた。

ゲームのテンポも悪くないが、最初の難関のボスがかなり強く、キャラを最大レベルまで上げるために長時間代わり映えのしないバトル画面を見続けるのがしんどくなってくるのは気になった。

転生を繰り返して基礎ステータスをアップ!

ダンジョンの王

装備品を厳選しよう。

ミノは敵を倒すと経験値を得てレベルアップし、獲得した装備品を付け替えてさらに能力を高める。

条件を満たすと2ルートに別れる進化を利用でき、これによってパッシブスキルを習得する他、敵を倒して得た特殊素材を使ってアクティブスキルの発現や強化を行える。

これらの育成は転生時にリセットされるが、そこで得た転生クリスタルを使ってミノの基礎能力を上げられるようになっている。

ゲームの流れ

ダンジョンの王

メインメニューでは進化やスキル強化、装備の付け替えを行える。

ダンジョンの王

準備ができたら右下にあるオーク戦士が描かれたアイコンをタップしてダンジョンへ向かおう。

ダンジョンの王

ダンジョン内での行動はセミオート進行し、敵と味方が攻撃速度に合わせてリアルタイムで攻撃し合う。

ダンジョンの王

アクティブスキルを習得していると任意のタイミングで使用できる。

最大で4種のスキルを使い分けられる。

ダンジョンの王

到達階層や一部の育成をリセットして報酬を得る転生機能がある。

ダンジョンの王の序盤攻略のコツ

ダンジョンの王

階層が高くなるほどドロップする装備も強力になる。

敵からドロップする装備品にはそれぞれレアリティがあり、倒した敵のレベルに応じて攻撃力などの基礎能力が設定される。

10Fをクリアするごとに装備一覧を覗き、より強力な装備を装着して先に進むといい。

序盤は11~21階層で転生がオススメ

ダンジョンの王

序盤のステージを短いスパンでクリアする。

最初のダンジョンは50Fが目安になっていて、ここに出てくるボスがかなり強くしばらくは先に進めない。

50Fまでは1Fクリアするごとに転生クリスタルを1個しか貰えないので、敵を1~3回の攻撃で倒せる21Fあたりを転生の起点にしてクリスタルを稼ぐのがオススメだ。

最初は攻撃力アップを3段階まで上げて、その後で他の能力アップにクリスタルを費やそう。