乱世の英雄〜神速の三国志〜 (レビュアー:高野京介) 6waves MMORPG 「神速」の三国志を体感せよ!ゴージャスなビジュアルとフルボイスの三国シミュレーションRPG ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 乱世の英雄〜神速の三国志〜の掲示板 攻略に関する質問や雑談、フレンド募集、ギルドメンバー募集など、ログインなしで投稿できます。ログインして投稿すると返信の通知などが便利機能が使えるようになります。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 4 コメント Inline Feedbacks View all comments ゲスト 匿名 2023年11月30日 3:47 PM 尚、全キャラがきちんと固有のスキルを5個も持っていて、最低レアに至るまでコピペ性能のモブキャラなんてのは1人として存在しない。各キャラの戦闘ユニットとしての設計センスは確かにMOBAに近い所もあり、非常に凝った内容でレベルが高い。各々に明確なコンセプトがあり、システム的にキャラが立っている。 個々のスキルの内容も非常に多様で、どいつもこいつも「300%のダメージ+状態異常」みたいな似通ったテキストが並ぶクソゲーとは明確に一線を画する。このキャラ設計を一度見てみるためだけでも、このゲームをプレイする価値はあるというくらい良く出来ている。 更に、物理・魔法の概念が無いため全キャラが全デッキに入る可能性があるシステムであり、プリコネのように攻撃属性ごとに編成がハッキリ分かれてしまうという事もない。 とにかく部隊編成ゲーとしては今一番レベルが高い。キャラの設計、戦闘システムの設計、どちらも非常に良く出来ている。試しにやってみて損はない。システム派のゲーマーなら是非どうぞ。 ゲスト 匿名 2023年11月30日 3:34 PM かなり面白いゲームだが、運営のプロモーションが致命的に下手。広告にあるようなMOBAとかストラテジーの要素なんてのは一切無い。単にそれっぽい絵面のシーンがあるというだけ。 そもそも根本的にソロゲーであり、ゲームシステムは完全にプリコネ系列の育成&部隊編成ゲーム。文脈としてはAFKアリーナ辺りにも近い内容で、全体的に似通った放置RPG的な仕様も多いが、キャラの育成を含む重要な部分はプリコネに寄せてあり、非常に快適。具体的に言えば、たとえばキャラの欠片はハードモード周回で任意のキャラの物を集められる。しかも運要素もなく100%ドロップ。ひたすらガチャ被りを待つしかない不快ゲーではない。ランクアップに生贄も必要ない。 また、幼稚な属性相性や陣営統一バフといった編成の自由を制限してしまうようなクソ概念もなく、そこらの放置RPGなどよりも遥かに柔軟かつ多様な部隊編成を楽しめる。1歩進化したプリコネ系列のゲームをプレイしたいなら、今はコレ。 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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尚、全キャラがきちんと固有のスキルを5個も持っていて、最低レアに至るまでコピペ性能のモブキャラなんてのは1人として存在しない。各キャラの戦闘ユニットとしての設計センスは確かにMOBAに近い所もあり、非常に凝った内容でレベルが高い。各々に明確なコンセプトがあり、システム的にキャラが立っている。
個々のスキルの内容も非常に多様で、どいつもこいつも「300%のダメージ+状態異常」みたいな似通ったテキストが並ぶクソゲーとは明確に一線を画する。このキャラ設計を一度見てみるためだけでも、このゲームをプレイする価値はあるというくらい良く出来ている。
更に、物理・魔法の概念が無いため全キャラが全デッキに入る可能性があるシステムであり、プリコネのように攻撃属性ごとに編成がハッキリ分かれてしまうという事もない。
とにかく部隊編成ゲーとしては今一番レベルが高い。キャラの設計、戦闘システムの設計、どちらも非常に良く出来ている。試しにやってみて損はない。システム派のゲーマーなら是非どうぞ。
かなり面白いゲームだが、運営のプロモーションが致命的に下手。広告にあるようなMOBAとかストラテジーの要素なんてのは一切無い。単にそれっぽい絵面のシーンがあるというだけ。
そもそも根本的にソロゲーであり、ゲームシステムは完全にプリコネ系列の育成&部隊編成ゲーム。文脈としてはAFKアリーナ辺りにも近い内容で、全体的に似通った放置RPG的な仕様も多いが、キャラの育成を含む重要な部分はプリコネに寄せてあり、非常に快適。具体的に言えば、たとえばキャラの欠片はハードモード周回で任意のキャラの物を集められる。しかも運要素もなく100%ドロップ。ひたすらガチャ被りを待つしかない不快ゲーではない。ランクアップに生贄も必要ない。
また、幼稚な属性相性や陣営統一バフといった編成の自由を制限してしまうようなクソ概念もなく、そこらの放置RPGなどよりも遥かに柔軟かつ多様な部隊編成を楽しめる。1歩進化したプリコネ系列のゲームをプレイしたいなら、今はコレ。