Exist

Exist

パブリッシャー 超洪 梁

ジャンル 3Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

決めろ!華麗なるコンボ!無双ゲーや鬼武者、デビルメイクライなどを彷彿とさせる剣戟アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Exist

この斬撃の爽快感と疾走感!とくと味わえい!

俺たちが(俺が)大好きな和風3D剣戟アクション

「Exist – アクションゲーム」は華麗な斬撃アクションを決められる3DアクションRPG

戦場を自由に駆け抜け、多彩なコンボで敵の群れを殲滅しよう!インディーゲームならではの、作者の偏愛が詰まった一作だ!

PS2くらいにこういうチャンバラゲーたくさんあったよね

Exist

多彩な剣技で、少を以て衆を討つ!

仮想パッドで自由に3Dフィールドを移動し、3ボタンでダッシュと剣攻撃を繰り出す。

この3ボタンを組み合わせることで多彩なコンボを発動させられる!バッタバッタと敵を倒すのがやみつきになる爽快感を生んでいる!

「Exist」の特徴はクラシックな剣戟アクションの如き爽快感!

Exist

昔のゲームより、ずっと派手だしレスポンスがいい。

本作は「携帯電話でも究極のアクションゲームを体験できるよう」多くの試みと努力がなされているという。

確かに「ブシドーブレード」「天誅」「侍魂」そして「無双」シリーズなど、いにしえの3D剣戟のスタイリッシュな爽快感をスマホでも味わうことができた。

多彩なコンボが3ボタンで発動!

Exist

コンボが発動すると技名が表示される演出がグッドだ。

その中でも、作者のインディーゲーム魂が炸裂してるのが多彩極まるコンボだ。

3ボタンの組み合わせで、格闘ゲームさながらの多彩なアクションが取れる。これがとにかく気持ちいい。無限コンボや空中でフルボッコにもできちゃうぜ。

ゲームの流れ

Exist

すげー丁寧で細かいオプションとチュートリアル!

画面つきで説明してくれるあたり優しさラウドネス!まあ日本語はテキトーだが。

Exist

そんなわけで言語の通じない闇の軍団と戦え!

あとレビュー当時NINJAって書いてたけど、どっちかというとSAMURAIですね、これは。

Exist

本作の特徴が3ボタンの組み合わせで多彩な行動がとれる武道。要するにコンボ。

アイコンの見分けがつきづらいが、正直テキトーに押すだけでも「鬼武者」「デビルメイクライ」のようにボコスカできるぞ!

Exist

バックパックのアイテムを使えば回復なども可能だ!

ただ、金を消費するし妙に高い。なので被弾しないように頑張ろう!

Exist

空中に飛び上がって範囲攻撃!ジャンプボタンはないが、空中コンボはあるぜ。

この多彩きわまるアクションの面白さ、どうにかして日本にも伝えたいぜ!

「Exist」の序盤攻略のコツ

Exist

稼いだ金でアップグレード!

無料で遊べる最序盤は特に困ることもないと思うが、視界の外からも容赦なく襲ってくるのでカメラワークを気をつけよう。

稼いだ金で攻撃力やクリティカル率、走るまでのダウンタイムなどを短くできる。まずは色々なコンボを試してみることだね!

フルバージョンで最後まで遊んでみよう

Exist

遊べばわかると思うんだ、この気持ちよさに。

無課金で遊べる範囲が狭く、広告動画を観ても遊べなかったので課金してみた。

本作の面白さは、正直無料部分で伝わりづらいのが残念だが、コンボの熱さはレビューした通りである。

格ゲー/剣戟アクションフリークなら、フルバージョンをアンロックしても元がとれるだろう。