放置紀元前:モンスタートレーナー

放置紀元前:モンスタートレーナー

パブリッシャー MetaSoul

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

原始時代を舞台にしたオートバトルRPG!家畜を育て、化石を掘り、洞窟を探検し他の部族に勝利しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

78840

勝った部族が命を繋ぐ。それが、大地のおきて。

未知と冒険に満ちた原始世界でサバイバル

「放置紀元前:モンスタートレーナー」は原始時代を題材にした放置系RPGだ。

部族を率いて、狩猟で生計を立て、野生動物を飼いならして勝利を目指していく。

原始的な世界を探検し、多彩なコンテンツに触れてみよう。多数でわちゃわちゃ戦うバトルも観てて面白い。

オートバトルとかんたん家畜生活!

放置紀元前:モンスタートレーナー

ポップな絵柄で描かれる原始生活。

様々な兵種を配置し、完全オートバトルで進行していく。兵種には得手不得手があり、得意のユニットにぶつけることによって有利にバトルをすすめられる。

化石の探索など、ステージをすすめるごとにアンロックされるコンテンツの多さは流石だ。序盤もテンポよく進むため爽快感があった。

「放置紀元前:モンスタートレーナー」の特徴は多数対多数のはちゃめちゃ乱闘っぷり

放置紀元前:モンスタートレーナー

熾烈な戦争が繰り返される。可愛い絵柄でも。

ペットを飼う、肉として使う。仲間が増える。といった一連の育成のスピード感が早く、序盤はやめどきがわからない。

洞窟探検や化石に発掘など、原始時代を舞台にしたからこそのコンテンツがたくさんあるのもユニークだった。

見応えと戦略性あるオートバトル

放置紀元前:モンスタートレーナー

ステージ数もかなりのもののようだ。

オートバトルはユニットの配置で勝利が決まるシンプルなものだが、大多数の乱闘感と、怪獣などを中央に配置して高い火力で敵軍を殲滅する爽快感を十分に感じられた。

ペットなどのキャラクターのデザインもかわいらしくていい。肉として使っちゃうのがためらってしまうほどだった。そこは残酷かもね。

ゲームの流れ

放置紀元前:モンスタートレーナー古代の戦闘も変わらない!集団でボコボコにする!

人類は成長しない!歴史は繰り返す!だが敵はときに集団対集団になっていく。

放置紀元前:モンスタートレーナー

倒したモンスターは家畜にしてしまおう。

成熟することでレベルアップしたりするシステムが斬新。肉はレベル上げに使います。

放置紀元前:モンスタートレーナー様々な仲間が存在するぜ!

序盤を遊んだ感じ、怪獣の範囲攻撃ユニットが妙に強い。

放置紀元前:モンスタートレーナー

勝てないと思ったらオフラインの報酬を貰うようにしよう。

久しぶりに起動すると妙に報酬が溜まってる時あるよね。

放置紀元前:モンスタートレーナー

そして古代の獣を飼育し、部族を野獣から守るために使用したり、激しい戦闘競技会に参加したりしよう。

ぞのためにも各部隊の得手不得手を覚えて戦争に勝ちまくることが重要だ。

「放置紀元前:モンスタートレーナー」の序盤攻略のコツ

放置紀元前:モンスタートレーナー

原始時代もデイリークエストってあるんね。

序盤はまずはチュートリアルになっており、ステージを進めるのみ。そのうちに家畜が増え、仲間も増えていく

長老のクエストを完了すれば報酬ももらえるし一石二鳥だ。新しいスキルやリソースのロックを解除して、部族をさらに繁栄させていこう。

集めた肉とカードで強化!

放置紀元前:モンスタートレーナー

仲間たちのレベリングを忘れずに。

敵はどんどん強くなる。こちらも肉のレベル上げの他、ガチャで被ったキャラクターを進化させるなどして対応していく。

あとは陣形の配置か。属性を吟味して配置していけば有利に戦えるはずだ。ストーリーを進めれば新コンテンツがアンロックされていくぞ。