脱出ゲーム 森の中の迷い家からの脱出

脱出ゲーム 森の中の迷い家からの脱出

パブリッシャー AILE GAME

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

森の中にある廃屋の謎を解け!不気味な雰囲気にワクワクしちゃう脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

森の中の迷い家レビュー画像

リビング広~!絶対お金持ちのお家じゃん。

廃屋だけど窓を割らずに謎を解いて脱出しよう。

「森の中の迷い家からの脱出」は、廃屋に閉じ込められた主人公がを解いて脱出するゲーム。

本作は猫様シリーズでお馴染みの「なんかいいね」の姉妹ブランド「AILE GAME」の制作。

そのためか共通する部分も多く、前者の作品を遊んだことがあればすんなり遊ぶことが出来そう。

難度は初心者から中級者向け。解きやすい問題が多く脱出ゲームに慣れていない人でも楽しめるはず。困った時はヒント答えが付いてるよ。

横持ちの脱出ゲームだからゲーム画面を広く見たい人におススメ。

気になる場所は片っ端からタップして調べよう。

森の中の迷い家レビュー画像

どこかクトゥルフっぽい像。手に何か持っているみたい。

基本的な操作はよくある脱出ゲームと同様、気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

画面下部の矢印をタップすると移動可能。問題の答えを入力した際は正誤が音で分かるようになっていて助かる。

長く暗記するような問題は無いけれど不安な人はメモを取りながら遊ぶとスムーズに進められるかも。

「森の中の迷い家からの脱出」は、気付けば分かる解きやすい謎が魅力。

森の中の迷い家レビュー画像

ミートボールスパゲッティ的なやつかな?まだ温かそう。

本作はグラフィックが綺麗雰囲気もあるから、何となく難度が高そうな気がするけれどそんなことはないよ。

直感的に答えられるものが多く、謎と関係する手がかりに気付くことが出来ればすぐに解くことが出来ると思う。

画像は筆者が好きだった問題で、食卓3つの目が描かれた謎。

食卓の方はこの画角が特徴で、椅子まで入っているよね。勘の良い人はこれで何か分かるはず。もちろんテーブルの上の物も重要だよ。

下の目の問題は他の謎と同じようにゲーム中にある手がかりを押さえていれば即解けそう。

サクサク解けて気持ち良いので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

森の中の迷い家レビュー画像

お約束というべきか友達と探検に来たはずが一人廃屋に残される主人公。もし自分の身に起きたら気が変になりそうなのに探索するなんて…こやつ、できる。

森の中の迷い家レビュー画像

廃屋の中は思っていたよりも片付いていて、ただの空き家という感じ。その割には生活感ありすぎるけど。

森の中の迷い家レビュー画像

室内には様々な装飾品があるよ。上の画像は国旗を使った置物。どう使うか分からないけれどメモを取っておいて損は無さそう。

下はその棚に付いてた問題。イラストの描かれたパネルを順番に押せばいいみたい。

森の中の迷い家レビュー画像

謎を解き2階に到着。それにしても広いお家だな~。

下の画像は子供部屋。ピンクの壁紙だから女の子が使っていたのかも。今はどこに行ったのかな。

森の中の迷い家レビュー画像

廊下奥の部屋は寝室だったよ。ライトが付いているし、もしかして廃屋ではないのでは?そうなると逆に怖い、一刻も早く脱出しよう。

「森の中の迷い家からの脱出」の序盤攻略のコツ

森の中の迷い家レビュー画像

ジグザグに何かを見れば良いわけね。こんな形の物なかったかな。

上でも少し触れているように本作は解きやすい問題が多いため全く解けなくて困るという事は無さそう。

他の脱出ゲームと一緒で並びに気を付けていれば自ずと謎が解けるはず。

個人的にはアイテムの使い場所次に何をすれば良いかで少し迷ってヒントを使っちゃったよ。

ヒント広告視聴で確認出来て答えまで見られるよ。筆者と同じように躓いた人は利用してみてね。