モンスタースレイヤー

モンスタースレイヤー

パブリッシャー Fansipan Limited

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

愛する王国を守り邪悪なモンスターを倒せ!主人公キャラがぬるぬる動く王道オートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスタースレイヤー

モンスターを倒しまくれ。

愛する王国を守り邪悪なモンスターを倒せ!

モンスタースレイヤー」は、多彩なヒーローと共に国を守るオートバトルRPGだ。

自国を邪悪なモンスターに襲撃されたことで覚醒した姫騎士が、ペットを引き連れてモンスターに立ち向かう姿が描かれる。

ほぼフルオートのバトルを見守りつつ育成メニューを操作し、ガチャを回しまくってキャラを鍛える王道のアイドルRPGになっている。

姫騎士がぬるぬる動くオートバトル!

モンスタースレイヤー

主人公がぬるぬる動く。

メイン画面では姫騎士が常に戦い続けて報酬を得ている。

プレイヤーはそれを見守りつつ資金による能力アップなどの育成をこなし、ガイドミッションを達成して持続的に報酬を得ながらキャラをじっくり鍛えていくことになる。

モンスタースレイヤーの特徴はテンポの良いゲーム進行

モンスタースレイヤー

キャラデザ良好。斬新さはないが安心して遊べる。

放置RPGとしては王道のシステム、ゲームフローになっていて独自性は薄いが遊びやすいという印象

ガイドミッションの処理スピードが早く、通常のバトルだけでなくイベントダンジョンもすぐにクリアできる。テンポは良好。

ガチャについても既存作と比べるとガチャレベルを上げるハードルが低く、レア度の高い物を早めに入手できるのは良かった。

姫騎士をじっくり強化!

モンスタースレイヤー

着せ替え要素もある。

姫騎士には資金によるステータス強化、装備品・スキル・ペットガチャを引いて戦力を整えるなどの育成メニューが用意されている。

序盤から無料配布されるジェムを使ってガチャを引きまくり、徐々にランクの高い装備品を集めていくといい。

ゲームの流れ

モンスタースレイヤー

メイン画面ではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

モンスタースレイヤー

ボスとの戦いは挑戦ボタンではなくオートで挑むことになる。

モンスタースレイヤー

敵を倒して得た資金を使ってキャラを鍛える。

モンスタースレイヤー

少しゲームを進めると装備品、スキル、ペットガチャが開放される。

モンスタースレイヤー

この他に、ジェムなどが貰えるイベントダンジョンが用意されている。

モンスタースレイヤーの序盤攻略のコツ

モンスタースレイヤー

ガイドミッションをじっくりクリア。

例に漏れずガイドミッションをひたすらにクリアして報酬を集めつつキャラを鍛えていく。

初日のログインボーナスで青ランクの強力な武器が得られるので、序盤のステージは楽に突破できるはずだ。

既存作と比べてガチャレベルは上がりやすい

モンスタースレイヤー

ガチャレベルはかなり上げやすい。

既存作だとレベルが低いうちでも100回や500回ほどガチャを回さないとレベルが上がらないが、本作では35×2でレベル2へ70+35連でレベル3にアップする。

その次も100回ほどでアップするので高ランクの装備、スキル、ペットが比較的早く手に入るようだ。