妖刀封印記

妖刀封印記

パブリッシャー NX PLUS CO.,LTD.

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

武侠の世界で無限成長!妖刀に魅入られた主人公が最強を目指す和風放置系RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖刀封印記

韓国のゲームだけど妖刀って日本以外にもある概念なのかな。

最高の剣客を育てよう

「妖刀封印記」は和風の雰囲気がたまらない東洋風オートバトルRPG

時の権力者に殺されてしまう主人公。だが、妖刀「黒龍」が目覚めて主人公を蘇らせて復活の代価で妖怪と人間の血を要求していく…。

様々な武功スキルと装備を組合せ、妖刀に魅入られた最強の剣客を目指そう!和風の雰囲気がいいのよねい。

東洋画の感じを活かせた放置RPG

妖刀封印記

スキル演出時の漢字表記がぶっきらぼうで大好き。

狭いフィールドを手動またはオートで移動し戦っていく。基本的には見てるだけでもオーケーで、プレイヤーは育成に専念できる

オフラインでも報酬を獲得できる放置系のシステムを採用しており、ログインしなくても成長できるようになっている。

「妖刀封印記」の特徴はオリエンテッドなビジュアル

妖刀封印記

この火、火、火、火、火!って演出よくないですか。

東洋画風の雰囲気がたまらない。厳密に言うと、なんかサムライとも和風とも違うんだが、とにかくグラフィックにそそられますな

演出面もかっこよく、ボスキャラのビジュアルなどは目を見張るものがあるぜ。まあ放置系としてはオーソドックスなつくりですな。

宝貝を獲得してキャラクターを無限成長!

妖刀封印記

帽子っぽいけど、傘なのかなあ…。。。

宝貝(パオペエ)を装備してスキルを覚えれば属性を強化して、敵の弱点を攻略し、ボスに有利になることができる。まるで封神演義

ただ、スキルを覚えるには有料アイテムが必要なのか、LVを規定値まで覚えても習得ができなかった。武士道の道は険しいということか。すなわち修羅の道なり!

ゲームの流れ

妖刀封印記最強の妖刀に魅入られて蘇った主人公は復讐の戦いを続ける!

さながら呪術廻戦みたいなストーリーなんですかねえ。

妖刀封印記

ボス戦!といってもほぼイベントバトル!

ここからは自分のちからで頑張るんだ。

妖刀封印記

稼いだかねでステータスを自力であげていけ!

レベルをあげると色々とアンロックされていきまっせ。

妖刀封印記

武器や手袋や靴を召喚して強くしろ!

最強の妖刀を持ってるのに武器を召喚する理由はわからんけど。

妖刀封印記

「魔女の日記」のデベロッパーのNX PLUSの作品。

ビジュがいいゲームをよく出してるのでこれからも注目していきたい。

「妖刀封印記」の序盤攻略のコツ

妖刀封印記

ボスのデザインもまたいいのよねい。

まずは画面右上に表示されるミッションをこなしていく。ただ、このゲームはちょっと不親切なので育成項目までは遷移してくれない。自分で探そう

この手の放置系ゲームになれた人にはもう聞き飽きただろうが、赤丸のついたアイコンをチェックして報酬を見逃さず貰えば序盤はガチャなどに困らないはずだ。

各種コンテンツにチャレンジしよう

妖刀封印記

放置系ゲームっつったらダンジョンで経験値稼ぎっしょ!

ミッションをこなしていくと「ダンジョン」などの育成コンテンツがアンロックされていく。効率よく稼ぐならここを見過ごす手はない。

レベルがあがったらスキルをスロットにセットしちゃいたいのだが、スキルガチャを引く貨幣は無課金じゃ手に入らないのだろうか?武士道も金次第ってことかい!?