脱出ゲーム TheWindows

脱出ゲーム TheWindows

パブリッシャー rinnogogo

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

大好きなあの子の顔が見たい!閉まった窓を開けるため様々な謎を解く絵本のような脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

TheWindowsレビュー画像

色々な生き物を入力できるんだけど、何を求めているか分るかな?

大好きなあの子に会うために謎を解こう!

「脱出ゲーム TheWindows」は、大好きな彼女の顔を見るために様々な仕掛けを解いていく癒し系脱出ゲーム。

優しい音楽とどこか温かい独特なグラフィック疲れた心を癒してくれそう。物語もふんわりした優しいストーリになっているよ。

難度は初心者から中級者向け。簡単な謎もあるけれど結構考えさせられるかも。困った時はヒントがあるから安心して遊んでね。

ボリューム自体はそこまで多くないしオートセーブになっているから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにもおススメだよ。

手に入れたアイテムをは拡大して確認しよう。

TheWindowsレビュー画像

ぬいぐるみかと思ったら生きてた!お願い事を叶えてあげよう。

操作は簡単で気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見られるよ。

謎を解いた場所は調べられなくなる親切設計だから混乱しないで遊ぶことが出来そう。

スクショ機能が付いているのでうまく活用しながら進めてね。

「脱出ゲーム TheWindows」は、捻りの利いた謎解きが魅力!

TheWindowsレビュー画像

部屋の壁に掛けられた3つの絵画。この壁にだけあるのが気になる。

rinnogogoの脱出ゲームというと独特な謎解きが特徴。他の作者であればすんなりいく所を二重三重に捻らせてきたりするからヤバい。

画像はその中でもまだ解きやすい捻られた謎解き。

少々ネタバレになるけれど、絵画の裏の数字本棚と関係があるよ。数字の下の点線本棚の段数を表しているみたい。

ここまで書くと即解けしそうな気がするけれどそんなこともなく。リアルにメモを取って考えると整理しやすくなるよ。

下に載せている画像の問題も一筋縄ではいかない問題ばかり!解けると爽快なので謎解きに自信のある人はノーヒントクリアを目指してみてほしいな。

ゲームの流れ

TheWindowsレビュー画像

家が隣同士の彼女と主人公。前までは開いていた窓が閉まっていて彼女の顔が見られないよ~というストーリー。

室内を探索して外に出る方法を見つけよう。

TheWindowsレビュー画像

画面上部のカメラマークからスクショを撮ることが出来るよ。実際に使ったのが左の画像で4枚まで保存することが可能。

右は脱出ゲーム好きならすぐに解けそうな問題。離れて見ると分かりやすいかな。

TheWindowsレビュー画像

謎は直感的に解けるものからメモを取った方が解きやすい物まで様々。ゲームはほぼ一本道になっているみたい。

TheWindowsレビュー画像

どうにかこうにか外へ移動できるように。外には川が流れていて、オシャレなカフェもあったよ。

左の画像にはネズミくんと観光地にありそうな鐘。

TheWindowsレビュー画像

難しそうな謎の一部を紹介するよ。OPEN×5と家のマークが描かれた図のような物。

英語の字体がデジタル時計のようなフォントになっているのも気になるし、家が線で結ばれているのにも何か意味があるのかな。

「脱出ゲーム TheWindows」の序盤攻略のコツ

TheWindowsレビュー画像

広告が出るよって案内が丁寧なのも特徴w

冒頭に問題の解く順序を分かりやすくするロック機能を有効にするか否かを聞かれるので、謎解きに自信のない人はロック機能をオンにしよう。

すると解きやすい問題から順に操作できるようになるよ。

次に、その問題に関係ありそうな手がかりをゲーム中から集めていってね。スクショ機能を使うと比較的解きやすいかも。

謎によっては入力する箇所手がかりになる所があって、左の画像でいうとフォークのイラスト手がかりの部分。この向きに気を付けて解いていこう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、かなり詳細だからきっと答えが分かかるはずだよ。