脱出ゲーム 居酒屋から出たい

脱出ゲーム 居酒屋から出たい

パブリッシャー Noice Kit.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

派手なポスターに人情味のある店長が昭和っぽい!飲食しながら謎を解く居酒屋が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

居酒屋から出たいレビュー画像

店内に飾られたポスターや提灯がなんか昭和っぽい。

どこか懐かしい昭和レトロな居酒屋から脱出しよう!

「居酒屋から出たい」は、昭和感じる居酒屋が舞台の楽しい脱出ゲーム。

壁にかけられたメニュー派手なポスター。水着のカレンダーもあったら完璧な昭和の居酒屋の出来上がり。

居酒屋ならではの料理を食べたりお酒を頼んだりしながら謎を解いていこう。

難度は初心者から中級者向けで困った時はヒント答えが付いているよ。興味のある人はプレイしてみてね。

目に付くものは取り敢えずタップで調べよう。

居酒屋から出たいレビュー画像

ん?机の端に青っぽい何かが…これは図形かな?

操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して確認できるよ。

見付けにくい場所にアイテムが落ちている事はほぼ無いので目に見える物をとにかくよく調べよう。

答えが間違っていた時はブザーが鳴るから出来れば音ありで遊んでほしいな。

「居酒屋から出たい」は、変わっているのに解きやすい謎が面白い。

居酒屋から出たいレビュー画像

ノートの計算式が気になるけど、ピンクの付箋にも何か書いてあるよ。

本作は問題の数が多く様々なジャンルの謎解きを楽しめるよ。

例えば左の画像のような計算があるかと思えば、右のように図形を使った問題も。

パッと見た感じは難しそうな印象を受けるけれど、どちらもゲームが進むと必要な手がかりが手に入ってスルッと解けるから気持ち良いよ。

これ以外にも手がかりに気付きさえすればアハ体験のごとく解ける問題が数多くあり解いていて楽しい。

昭和レトロが好きな人は勿論、ちょっと変わった謎解きがしてみたい人にもおススメだよ。

ゲームの流れ

居酒屋から出たいレビュー画像

やってきたのは昭和居酒屋、ここでは店長考案の脱出ゲームが体験できるとか。店内をよく調べて謎を解いていこう。

居酒屋から出たいレビュー画像

謎だらけの棚を発見。遠目からではどんな問題か分からないので、一つ一つどんなタイプか確認しよう。

右はカウンターにあって調味料。どこかでこの形見たことがあるような…。

居酒屋から出たいレビュー画像

居酒屋に行ったら筆者も絶対注文するのが釜めし。なんであんなに美味しいんだろう。

右は店長に話しかけている所。アイテムを持って話しかけると色んな反応をするのが面白い。

居酒屋から出たいレビュー画像

打って変わってこちらはスタッフルーム。こんな場所まで探索できるんだね。ロッカーや棚など見落としが無いように調べよう。

居酒屋から出たいレビュー画像

問題の多くは左の画像のように入力するタイプで、直感的に解けるものもあるよ。

お店と言えば招き猫かタヌキだよね。でもこのタヌキ、まだ何か足りない感じがするなぁ。

「居酒屋から出たい」の序盤攻略のコツ

居酒屋から出たいレビュー画像

問題がどんな風の動作するか一度見ておくのが肝心。

本作は上でも少し触れているようにそこまで難しくないよ。他の脱出ゲームと同様に手がかり照らし合わせながら解いていこう。

オブジェクトの形・色・並びに気を付けていれば大体の問題は分かるはず。

どうすれば良いか迷った時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できて、それでもダメな時は答えが付いているから安心だよ。