魔女の日記:放置系RPG

魔女の日記:放置系RPG

パブリッシャー NX PLUS CO.,LTD.

ジャンル 放置系RPG

魔法少女を一人前に育成!さまざまなスペルを組み合わせて最強を目指すオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔女の日記:放置系RPG

なんかガンガン感あって好きなんだこのグラ。

かわいい魔法使いの成長ストーリー

「魔女の日記」は、魔法少女を育成しながら戦っていく放置系RPG

F評価を取った魔法使いのレイラ。おっちょこちょいな彼女が一生懸命に頑張って大魔法使いになれるように導こう

簡単操作と豊富なコンテンツと魔法をセットする育成が楽しい一作だ。

セミオート魔法バトル!

魔女の日記:放置系RPG

多彩な魔法をアンロックしてセットしていく。

キャラを移動させながら多彩な魔法攻撃で敵の群れを効率よく殲滅していく。スキルに相当する魔法は自動でもオートでも発動できる

武器ガチャや魔法ガチャを集めてカスタマイズが可能だ。4つの属性に40種類のスペルで敵の弱点を攻めて攻略しよう。

「魔女の日記」の特徴は魅力的なヒロイン

魔女の日記

約40種類のコスチュームで魔法少女をデコろう!

衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」という漫画に影響を受けたいにしえのオタクは自分だけじゃないだろう。

ファンタジー世界を題材にしてるくせにちょっとズレてるギャグが面白いのでもしこの文章を読んでいるあなたももし未読ならチェックしてほしいところ。

で、何が言いたいかというとこの「魔女の日記」のヒロインの生意気かつ等身が低いあたり、なんかそういう少年ガンガン感に引っかかるものがあるんだよ。

オートバトルと魔法セットが楽しい!

魔女の日記

なんか生意気そうなのもまたよし。

序盤はガチャを何十連も引きまくれるのもまたよい。魔法をアンロックすれば火力がどんどん跳ね上がるのも魔法少女の成長を感じられる

多彩なコンテンツや一括合成など便利機能が充実しており、誰でも無心で遊べるカジュアルさが本作の魅力になっていた。

ゲームの流れ

魔女の日記

Fランクになっちゃった魔法少女。

コミックで描くオープニングって韓国のゲームに多い印象ありますね。

魔女の日記

絶対にスペルマスターになる!

そうして彼女は単身スライムの森に修行に行くのだった。いいのかそれで。

魔女の日記

序盤はガンガンレベルがあがっていく。ただ手動でステータスを強化する必要があり。

敵がカタいなと感じたらどんどんレベルやステータスを上げていこう。

魔女の日記

本作はガンガンガチャを無課金で引けるのも魅力。

ただ、レアリティの高いものを出すというより合成して強くしていくタイプ。

魔女の日記

すごろくで大量のダイヤが手に入るかもしれない。

ただ、ゴールを超えたら落ちて一気に倍率が下がるなんてあんまりだぜ〜!

「魔女の日記」の序盤攻略のコツ

魔女の日記

まずはスロット全部の魔法をアンロックだ。

序盤はマスコットキャラの言うことを聞いてすすめていけばオーケー。上のほうにも書いたがレベルアップは手動で行うためどんどん強くしていけばいい。

敵が硬いと思ったら武器ガチャ、魔法ガチャを引いて強化していくとよろしい。無課金でもダイヤはガンガン手に入る太っ腹仕様になっている。

ミッションクリア報酬&新コンテンツに挑め

魔女の日記

大量のミミックに襲われるの、怖いなあ。

本作はミッションクリア達成報酬が多いので、赤い丸がついたアイコンをチェックしてどんどん報酬を貰うようにしておこう。

また、ステージを進めるとダンジョンなどの新コンテンツがアンロックされていく。もちろんちゃんと遊んだほうが効率よくキャラを育てられる