脱出ゲーム バリ ~美しいサンセットを望むヴィラからの脱出~

脱出ゲーム バリ ~美しいサンセットを望むヴィラからの脱出~

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

テーブルいっぱいに置かれたアイテムの謎を解け!スライドパズルなどのミニゲームも楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム バリレビュー画像

異国情緒あふれるインテリアにも注目だよ。

パズルを解いてバリ島を満喫しよう!

「脱出ゲーム バリ」は、バリ島のオシャレなヴィラを舞台にした楽しい脱出ゲーム。

客室やレストランのテーブルに並べられた様々な料理のを解いていこう。

難度は初心者から中級者向け。躓いてもヒントが付いているから安心だよ。

本作はいつものシリーズよりもパズルミニゲームが多い作品になっているので興味のある人は是非プレイしてみてね。

アイテムはスワイプして使おう。

脱出ゲーム バリレビュー画像

カップを持ち上げてスイーっとね。ここはまだ情報が足りないな。

基本的な操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。

手に入れたアイテムはアイテム欄タップすると拡大することが出来て、その状態で別のアイテムと組み合わせる事が可能。

アイテムを使う時は使いたい場所スワイプして持っていこう。使いたい場所の中心に近づけるようにうすると良いよ。

「脱出ゲーム バリ」は、テーブルに置かれたアイテムを整理していくのが面白い。

脱出ゲーム バリレビュー画像

小物のグラフィックが見やすいから迷う事は無さそう。

先述しているテーブルの画像がこちら。テーブルの上には割れたカップハサミがあって、スワイプすれば動かせる状態。

初見だと何をすれば良いか迷うけれど、それぞれを本来の用途で使用すればOK。

ハサミだったら何かを切れば良いし、コーヒーミルならコーヒー豆を挽くという感じ。

こんな風にあるべき形を試行錯誤しながら見つけていくのが面白い。

この他にも新しい試みがいくつもあってプレイしていて楽しいよ。

閃けばサクサク解くことが出来るからちょっと変わった脱出ゲームをプレイしてみたい人は遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

脱出ゲーム バリレビュー画像

キャラクターがホテルでゆっくり過ごしているのを横目に探索開始。アイテムが落ちていない見ていくよ。

男性が寝ていて調べられないけれどここにも何かありそう。

脱出ゲーム バリレビュー画像

謎は上で書いたテーブルの上以外にも左の画像のような問題もあるよ。室内の手がかりから答えを導きだそう。

右はスライドパズル。苦手な人は右上のSKIPを押すと広告視聴でパスできるよ。

脱出ゲーム バリレビュー画像

Jammsworksといえば様々な動物たちが登場するのも特徴。客室にはウサギとサルとネズミの姿があったよ。バリって自然豊かな所だな~。

脱出ゲーム バリレビュー画像

客室の謎を解いたら今度はレストラン。奥行きがあるので必ず奥まで調べよう。

テーブル席も良いけどカウンターで調理の様子を眺めるのも良いなぁ。

脱出ゲーム バリレビュー画像

謎は解きやすいものばかり。左の画像とかすごく分かりやすいよね。右はレストランのテーブルの上。こちらも客室のテーブルと同様に整えていこう。

「脱出ゲーム バリ」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム バリレビュー画像

左は料理を揃えるパズル。皿が接地する箇所の料理を合わせよう。

本作は上でも少し触れたように、純粋な謎解きというよりはパズル寄りの問題が多い印象。

スライドパズルのようなミニゲームが苦手な人は広告視聴SKIPできるから大丈夫。

テーブルの上の物は動かせる物とそうでない物の区別がつきにくいので、スワイプして動作を確認しよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来るよ。