脱出ゲーム 賞金ATM2

脱出ゲーム 賞金ATM2

パブリッシャー NEAT ESCAPE

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ATMからお金が貰えるって、そんなうまい話ある?借金を背負った男が主人公の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

賞金ATM2レビュー画像

お金は無いだろうけど、財布の中はしっかり調べよう。

ATMで賞金って新手の詐欺かな?

「脱出ゲーム 賞金ATM2」は、賞金が貰えるという夢のようなATMを解くちょっと変わった脱出ゲーム。

借金を抱えた主人公となって謎を解き、一発逆転を狙おう!

難度は初心者から中級者向け。躓いてもヒント答えが付いているから安心だよ。

ボリュームはそこまで多くないから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにもおススメ。

謎を解いたらセーブを忘れずに!

賞金ATM2レビュー画像

穴の開いた紙をゲット。何かに重ねるんだろうなあ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べるだけ。

入手したアイテムは2回タップ拡大して詳しく調べることが出来るよ。

気を付けなきゃいけないのが本作はオートセーブでは無いという事。ゲームを閉じる時は必ずセーブしてからにしてね。

「脱出ゲーム 賞金ATM2」は、1つ1つ謎を解いていくのが面白い。

賞金ATM2レビュー画像

ATMで賞金って、こういう感じの謎解きね。

本作のテーマがATMという事で、メインの謎解きはこのATMが中心になってくる。

ATMには左の画像のように1から6までの数字があり、Q1を解けたらQ2という風に謎が順次追加されていく。

右はそのQ1の問題で、プレイヤーは答え持ち物周りのオブジェクトから導き出していくことになるよ。

このシンプルさが遊びやすくて良い。移動できる場所も多くないからじっくり謎に向き合おう。謎の種類は直感で解けるものから捻られた物まで色々なタイプを楽しめるよ。

終盤の展開も雰囲気がガラリと変わって面白いので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

賞金ATM2レビュー画像

財布を握りしめ向かったって、そんなうまい話しあるわけないと思いつつ一緒にATMへ。追いつめられると正常な判断って出来ないのね。

右がそのATM。カラーリングが気になる。

賞金ATM2レビュー画像

まずは室内の探索から。銀行にあるATMなのかちょっとした観葉植物や飾り棚が置いてある。

植木鉢かと覗いてみたら何も無かったのが右のシーン。手前と奥の形が違うみたい。

賞金ATM2レビュー画像

ATMの横にある謎の扉。一見すると貸金庫みたいな感じ。この扉はATMの謎を解くと一つずつ解放されるようになってるよ。

賞金ATM2レビュー画像

室内にはまだまだ怪しい物が。左は飾られていた極彩色の絵画で、右は文字が映し出されたタブレット。これらにも意味があるんだよね。

賞金ATM2レビュー画像

そうして脱出できたと思ったらまさかのBAD END。いや、でも借金が返済できたならそれがベストな気も。

EDは2つあるので興味のある人はどっちが最高のEDか見比べてみてね。

「脱出ゲーム 賞金ATM2」の序盤攻略のコツ

賞金ATM2レビュー画像

画面が暗いので左の画像はちょっと見づらい人もいるかも。

基本的には他の脱出ゲームと同様に並びに気を付けながら解いていこう。

調べられる場所はそこまで多く無いからすぐに問題手がかりが結び付くはず。

どうしても分からない時は広告視聴ヒントを見ることが出来るよ。それでもダメな時は公式の攻略動画があるのでそちらを参考にしてみてね。