決戦兵器アリス

決戦兵器アリス

パブリッシャー kikike Corp.

ジャンル 放置系RPG

人工有機体となった美少女「アリス」を強化し、悪の組織に立ち向かうヒロイック放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

決戦兵器アリス

アリスをカスタムして敵のメカを粉砕していけ!

決戦兵器「アリス」が悪と戦うヒロイック放置育成RPG!父の敵を討つために立ち上がれ!

「決戦兵器アリス」は、強化され決戦兵器となった少女「アリス」が、悪の組織と戦うヒロイック放置育成RPG

戦闘で稼いだゴールドや経験ポイントでステータスを強化スキルを強化・編成して自分好みの戦い方を構築していこう。

資金調達EXP任務ボスモードなど、多彩なコンテンツを攻略して「アリス」を最強の決戦兵器に育て上げろ!

ステータス強化とスキル編成で戦力をカスタムしていく放置バトル!

決戦兵器アリス

仮想スティックの操作で、アリスを自由に動かすことも可能。

アリスは基本的にフルオートで戦闘し、ゴールド経験ポイント(EXP)を獲得していく。

一定数のザコを倒すとボスに挑戦でき、撃破することで先のステージに進める。

獲得したゴールドや経験ポイントを割り振ることで、各種ステータスを強化していけるぞ。

また、ショップの召喚で武器コアスキルを獲得でき、それらを装備・強化・編成することで戦力アップ&戦い方を変化させよう。

各種コンテンツで素材・モジュールをゲット!

決戦兵器アリス

必要なモノを揃えていこう。

ゲーム進行と共に多彩なコンテンツが解放され、それぞれ特殊バトルをクリアすることで必要な素材などをゲットしていける。

ボスモードではアリスの体の部位「モジュール」をゲットでき、それらを付け替えることで性能を向上させていくことが可能。

各モジュールには基本ステータスのほか、追加属性が付与されているので、厳選して自分なりのアリスに育てていこう。

「決戦兵器アリス」の魅力は、多彩なコンテンツ&ハクスラ要素!自由度の高いスキル編成!

決戦兵器アリス

モジュールの厳選をしっかりしていこう。

とにかくコンテンツが豊富で、1日の回数制限はあるものの狙った素材を集めやすい。

また、前述のボスモードで獲得できるモジュールの厳選が楽しく、ハクスラでの強化が非常にはかどる。

基本性能追加属性のふり幅が大きく、レアリティだけじゃない選び方が求められるのが面白いところだ。

試行錯誤が楽しいスキル編成!

決戦兵器アリス

カスタムの幅がマジ広い。

スキルはアリスのキャラクターランクが上がるごとにスロット数が増え、いろいろな組み合わせが可能になる。

攻撃系スキルはもちろん、強化系のパッシブスキルもあるので連携を考えた編成もできるぞ。

クールタイムを考慮すれば、絶え間ないスキル攻撃なんて荒業もできてしまう。

見た目でも楽しめる「アリス」のアバター!

決戦兵器アリス

デフォルメモデルのキュートさ。これは萌え。

主人公の「アリス」の3Dモデルちびキャラで、基本モデルも非常にかわいい。

更に、いろいろなアバターに変更可能なのもポイントになる。

基本的なアバターは課金アイテムだが、条件を満たすことでゲットできる無課金アバターもあるのがいいね。

ゲームの流れ

決戦兵器アリス

アリスは移動操作も可能だが、基本はフルオートで戦う。

敵を倒してゴールドと経験ポイントを稼げ。

決戦兵器アリス

ステータスを強化していこう。

自由に割り振って好みのスタイルで戦える。

決戦兵器アリス

召喚は意外と無課金でも回しまくれる。

武器やスキルを増やしていこう。

決戦兵器アリス

いろいろなコンテンツのバトルを攻略。

獲得した素材を使って更なる強化をしていく。

決戦兵器アリス

そして、見た目もカスタム。

かわいく強いアリスを育てていこう!

「決戦兵器アリス」の序盤攻略のコツ

決戦兵器アリス

攻撃力を上げておいて、スキルも連携させるのが基本。

序盤のうちに攻撃力を上げまくっておくと、ボス戦すらも瞬殺になって進めやすい。

ある程度のコンテンツが解放される頃には、攻撃力だけでなく他のステータスも強化しないと厳しくなるので注意。

スキルは攻撃系をメインにパッシブを1つ編成!

決戦兵器アリス

スロット3つくらいまでは攻撃のみでいいかも。

スキルはアクティブ(攻撃系)をメインに編成していこう。

序盤はスロットが少ないので、全て攻撃スキルでいいくらいだ。

スロット数が多くなってきたら、パッシブスキル1つ組み合わせて強化するのがベスト。