MagiCraze

MagiCraze

パブリッシャー べすとまん

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

「2048」「3マッチ」などで対戦!異なるルール同士で対戦可能なオンラインパズルゲーム登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MagiCraze

オフラインで一人でも遊べるのが嬉しい。

異種パズル対戦ゲームここに登場

「MagiCraze」は、異なるルールのパズルで対戦する「異種パズル対戦ゲーム」

4種類のルールのパズルから好きなパズルを選び、オンライン、もしくはソロで戦っていく。

明快なルールだが、初心者でも上級者と戦える不思議なゲームバランスになっている。ストーリーモードもあるのが好感触。

「2048」と「パズルボブル」で対戦!できるの!?できるんです

MagiCraze

どこかでみたことがあるけど、ちょっと違うルールのパズル。

7人のキャラを選択肢、オンラインでは好きなパズルをチョイスして対戦相手に挑む。

キャラクターによってパズルピースの排出パターンや初期フィールドが変化するぞ。ストーリーモードではランダムなルールでのバトルとなる。

「MagiCraze」の特徴は異なるルールで戦える対戦ルール

MagiCraze

繊細なタッチ操作が要求されるぞ。

「2048」「パズルボブル」「3マッチパズル」のような…どこかで見たようなパズルで対戦だ!これは燃えるね。

ゲームバランスが崩壊しているか…?というとそんなこともなく、連鎖や一気消しの概念を理解すれば上級者相手にも逆転できるようになっているようだ。

お一人様にも優しいストーリーモード!

MagiCraze

彼女をクリアすれば他のキャラも開放されるのかな?

ソロモードもあるのが嬉しかった。ストーリー演出もしっかりしており、アクのつよいキャラクターたちの掛け合いを垣間見ることができる。

ただ、CPUの強さがマチマチというか、明らかに2048だけが優遇されるほど強いのは、僕が2048をやり込んだから…なのだろうか?

ゲームの流れ

MagiCraze

世界的に有名なマジックショー「ファンタズマ」は、観客たちの感動をエネルギーとして集め、そのエネルギーが莫大な力となって世界を動かします。

しかし、その舞台裏には思わぬ陰謀が隠されているとも囁かれています。ショーを支える巨大なスポンサーの元には、一見以上の思惑が存在すると噂されていた…。

MagiCraze

というストーリーはさておき、ランダムマッチなりでまずはバトルだ!

ストーリーモードはいわばチュートリアルに相当するのかもしれない。

MagiCraze

これはいわゆる落ち物系パズル。3つつなげると消える。

連鎖を生み出すのが勝利の秘訣か。ぷよぷよに慣れてると逆に大変かも。

MagiCrazeストーリーモード。キャラクターはくねくね動く。

妙に露出度が高いのはマジシャンだからか。

MagiCraze

これはスライドして3列をつくるパズル。

猶予時間の間にどんどん連鎖させていくのがコツなのだろうか。

「MagiCraze」の序盤攻略のコツ

MagiCraze

勝てない時はゲームを一度終了し、違うルールで戦ってみるのも手。

まずはCPU戦を遊んでルールを直感的に学んでいこう。連鎖をつくったり大きい数字のブロックを消せば、相手にプレッシャーブロックを送り出し勝利に近づける。

個人的には圧倒的に2048風味の「DOUBLE」が好きなんだが…まずは好みのゲームを見つけ出そう!CPU戦もリセットすればルール変更が可能だ。

対戦せよ!好敵手を見つけ出せ!

MagiCraze

ライバルが君を真の格闘家にしてくれるハズだ!

最強の格闘家はサガットでもベガでもない!COM戦はいわば模擬戦でしかない。相手が人間であるがゆえにかけひきが生まれ、極度に熱くなりのめり込む。

昔やった格ゲーの説明書にそんなこと書いてたからきっとそうなんだろう。ってなわけで俺より強い奴に会いに…いや戦いにいこう。盛り上がってほしいぜ、オンライン