イーシャの魔法図書室

イーシャの魔法図書室

パブリッシャー 放課後の生徒会室

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

イーシャをアイテムで育成しつつ、敵を倒してダンジョン攻略を目指すアイテム選択型バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イーシャの魔法図書室

いろんなダンジョンを攻略していこう!

選んだアイテムによって攻撃&育成しつつ、ダンジョンを攻略していくアイテム選択型バトルRPG!

「イーシャの魔法図書室」は、魔導書武器など、アイテムを駆使してキャラ育成しつつ戦っていくアイテム選択型バトルRPG

モンスターと1対1で戦っていく方式で、アイテム枠使用するアイテムをセットして行動していく。

アイテムは敵にダメージを与えるモノだけでなく、キャラを強化していく効果を持つモノもあるのがポイントだ。

主人公のイーシャを育成しつつ、ダンジョンの最奥で待つボスの撃破を目指していこう!

イーシャを成長させながらモンスターと戦うアイテム選択式バトル!

イーシャの魔法図書室

荷物から使用するアイテムを枠にセットしよう。

戦闘はターン制で、アイテム枠に所持しているアイテムをセットして戦っていく。

アイテム枠は最大で3つになり、上から順に使用していくので組み合わせを考えてセットしていこう。

ターン制限があり、残りターン数がなくなる前にダンジョン最奥のボスモンスターを倒すんだ。

アイテムを選んで獲得し、より強くなっていこう!

イーシャの魔法図書室

2つまで選んで荷物に入れる。廃棄することもできるぞ。

モンスターを倒すとアイテムランダムで4つ選出され、そこから選んで2つ獲得していける。

2つまで捨てることも可能なので、いろいろと入れ替えて効率よく成長させ、より大きいダメージを与えられる組み合わせを見つけていこう。

「イーシャの魔法図書室」の魅力は、攻撃と育成を同時に行っていくシステム!

イーシャの魔法図書室

MP消費で爆発的に育成させるアイテムも多い。

アイテムには様々な効果があり、敵を攻撃するモノはもちろん、パラメータを成長させるモノ攻撃しつつ強化も行うモノなどかなり多彩だ。

そして、MPを消費したり、使用する条件があったりと単に組み合わせるだけじゃない駆け引きがある。

育成できれば有利に戦えるようにはなるが、ターン制限もあるのでここでも駆け引きが必要なのが面白いところ。

組み合わせや育成度合いでダメージがインフレ!

イーシャの魔法図書室

正に一撃必殺のこの威力!

アイテムを使う際は組み合わせが重要で、条件が上手くかみ合うと思わぬ大ダメージに発展する。

更に魔力関連の攻撃は、自身の魔力の育成度合いによって爆発的なインフレ加減になるのも見どころ。

正に桁外れなダメージを叩き出すことも可能なので、ボスモンスターですら一撃必殺ができる場合もあるぞ。

ローグライクなアイテム選出で毎回違った展開に!

イーシャの魔法図書室

選出されるのはランダム。先に進むごとにランクの高いアイテムが出てくる。

獲得できるアイテムは毎回ランダムなので、その都度違った戦略が必要になってくる。

上記のような組み合わせでのダメージ増減もあるから、何を獲得すべきかアドリブで考えていこう。

戦略がかっちりハマると、かなり脳汁が出る展開にもなるぞ。

ゲームの流れ

イーシャの魔法図書室

最初のダンジョンを選んでスタート。

クリアすると新たなダンジョンが出現する。

イーシャの魔法図書室

アイテムをセットして戦う。

上から順番に使用するので、並びも重要だ。

イーシャの魔法図書室

育成しつつ、敵にもダメージを与えたい。

残りターン数に気を付けて采配していこう。

イーシャの魔法図書室

どのアイテムを荷物に加え、どれを捨てるか。

組み合わせを考えて整理だ。

イーシャの魔法図書室

残りターン数がなくなるとゲームオーバー。

最奥のボスを倒せるように精進しよう!

「イーシャの魔法図書室」の序盤攻略のコツ

イーシャの魔法図書室

最初はアイテムを1つずつしか使えない。

まずは攻撃するのではなく、知識を強化して中級になろう。

中級になるとアイテム枠が1つ増えるので、そこから敵への攻撃を開始するのがベスト。

後半はテンポよく攻撃していこう!

イーシャの魔法図書室

ボス戦に到達、残りターンは7!これは余裕だな。

ダンジョンでは序盤は育成をメインに、中盤は育成と攻撃をバランスよく、後半に入ったら攻撃をメインにしていこう。

特に後半は制限ターン数が迫ってくるので、一撃必殺が狙えるアイテムの組み合わせを構築しておくべし。