ダック vs チキン

ダック vs チキン

パブリッシャー PlayHard.Lab

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ダックの農場を死守するタワーディフェンスRPG!ミサイルやダックを鍛え、狂暴なニワトリを迎撃せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダック vs チキン

ダックを強化してニワトリを迎え撃て。

コミカルなダックたちと共にニワトリたちを追い払え!

ダック vs チキン」は、ダックの農場を死守するタワーディフェンスRPGだ。

狂暴なニワトリたちによって危機が訪れた農場を舞台に、プレイヤーは農場を守るべくダックたちを指揮して戦場へと向かう。

シンプルなマージと育成操作でダックやミサイルを強化しながらニワトリとの戦いを見守ろう。

ミサイルをマージして攻撃に備えよう!

ダック vs チキン

基本はマージ操作のみ。

ダックとニワトリは自動で交戦していて、プレイヤーはそれを見守りつつミサイルを生産していく。

同じレベルのミサイルはスワイプでくっ付けると合成強化でき、ダックの装備を付け替えて部隊を鍛えることになる。

ダック vs チキンの特徴はコツコツとマージを繰り返すゲームの流れ

ダック vs チキン

冒頭でコミックも表示される。

襲い来るニワトリを迎撃するディフェンスバトルが採用されていて、基本オートで進むバトルを見守りつつコツコツマージを行っていく。

資金強化でより円滑にマージが行える他、生産されるミサイルの初期レベルをアップすることもできる。

また、ガイドミッションの達成で大量のミサイルを一気にストックし、好きなタイミングで生産ボタンに追加できるのは良かった。

ミサイルとダックを育成!

ダック vs チキン

ダックやミサイルの育成メニューがある。

敵を倒すと資金を獲得でき、ミッションで得たダイヤと資金で攻撃力などのステータスをアップできる。

また、ゲームを少し進めると新たなダックを入手でき、編成することで複数のミサイルを使って攻撃できるようになる。

ゲームの流れ

ダック vs チキン

メイン画面では次々と襲ってくるニワトリをミサイルで迎撃する。

ダック vs チキン

画面下のボタンを押すとミサイルが生成され、同じランクのミサイルを合成強化できる。

ダック vs チキン

敵を倒すと資金を獲得でき、攻撃力などのステータスをアップできる。

ダック vs チキン

ダックを配置すると複数のミサイルを使えるようになり、DPSもアップする。

ダック vs チキン

メインバトルの他に、大量の資金を獲得できるイベントステージなどに挑戦できる。

ダック vs チキンの序盤攻略のコツ

ダック vs チキン

ガイドミッションや新たなミサイルの生成でダイヤが得られる。

メイン画面の右上にガイドミッションが表示されているので、まずはそれを達成しつつダイヤを受け取っていく。

持続的にミッションを達成すると大量のダイヤが得られるので、強化などの項目にはあまり使わずに貯めておきたい。

ダックのガチャを引こう!

ダック vs チキン

ガチャから強力なダックを獲得したい。

ダックのガチャメニューが開放されたら貯めておいたダイヤを使ってガチャを引く

単発より10連の方が安価なので2700区切りでダイヤを貯めて引くことを繰り返そう。

最高ランクはSSRで排出率は3%となっているが、ダックが被るとそれを素材にして強化できるのでRやSRも無駄にならない。