Merge Bullet

Merge Bullet

パブリッシャー MondayOFF

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

弾丸を合体し障害物を撃ちまくれ!頭を空っぽにして楽しめるカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Merge Bulletレビュー画像

このタイプの銃ってこんなに連射できるっけ?

弾を合体して更に強力な弾丸を作ろう。

「Merge Bullet」は、弾丸合体強化して多くの障害物を撃ち抜いていくカジュアルアクション。

小さな銃弾合体に合体を重ね大きくしたら様々な種類の銃で撃ちまくろう!

難しい事を考えずササっと指一本で遊べるからスキマ時間でのプレイにもおススメ。

広告頻度は少し高めなので、気になる人は課金で消すとストレスなく遊べるよ。

左右に銃を動かし障害物を撃ち壊そう。

Merge Bulletレビュー画像

使わない弾はドラッグしてゴミ箱に捨ててね。

まずは弾丸のマークを押して弾を生み出そう。弾の横に書いてある数字は1つ作るのに必要なお金。

生み出した弾は同じ種類同士合体できてワンランク上の弾を作ることが出来るよ。弾はドラッグして動かすことが可能。

弾が完成したらSHOTを押して弾を撃ち出そう。弾はブロックを壊すと銃に装填されるので、銃をスワイプして動かし障害物を壊していこう。

「Merge Bullet」は、マージ×アクションが絶妙にマッチして楽しい!

Merge Bulletレビュー画像

弾がどんどん障害物を壊してお金が舞う所は結構爽快。

筆者はこれまで幾つものマージパズルランアクションを遊んできたけれど、この組み合わせって意外に相性良いんだね。お互いの足りない部分を補い合っているというか。

操作も超簡単だからついつい遊んじゃって止めるのが大変!

正直すぐに飽きるだろうと思ってプレイしたんだけど、もうちょっともうちょっと…で短時間で結構な所まで進んじゃいました☆

確かに広告が入るのはウザったいんだけどそれでもプレイしちゃう中毒性があるから不思議。

1プレイに1分もかからないので興味のある人は是非プレイして体感してほしいな。

ゲームの流れ

Merge Bulletレビュー画像

弾を合成して発射!まずはブロックを撃ち壊していこう。プレゼントボックスを打ち抜くと弾が後で貰えるよ。

Merge Bulletレビュー画像

ブロックを最後まで撃ち抜くことが出来た弾丸は銃に装填されるので、今度は銃をスワイプして動かし透明の壁を撃とう。

この透明の壁はバフのような物で、表示されている文字によって火力が上ったり下がったりするみたい。

Merge Bulletレビュー画像

壁を壊したら次はお金が乗っている台を壊していくよ。お金は弾を作るのに必要なのであればあるほど嬉しい。

台を壊せなくなったらこのステージはここまで。

Merge Bulletレビュー画像

バフには数値の他に画像のような弾の発射パターンもあって、左の画像だと左右に広がり右だと真っ直ぐ飛んでいくよ。

全ての台を壊したい時は左のトリプルが、とにかく前に進みたい時は右のパンタが合いそう。

Merge Bulletレビュー画像

サクサクプレイしてここまで来たよ。弾を出せる枠も増えてゴールっぽい場所まであと4列!一気にいっちゃうぞ~!

「Merge Bullet」の序盤攻略のコツ

Merge Bulletレビュー画像

なんか水鉄砲みたいな銃が出てきた!オモチャみたいでかわいい。

弾を合体して銃を撃ちまくるだけだから攻略らしい攻略はないよ。

少しでも効率よく進めたい時は画像のように広告を見てボーナスを手に入れよう。

特に右ののやつはダメージ量速度が上がるようなので利用すると良いと思う。

お金を集めたい時は左右に小さくスワイプするとロスが少なく済むよ。