ローグダンジョンウォーカーズ

ローグダンジョンウォーカーズ

パブリッシャー YohiyukiNakashima

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

世界中に出現したダンジョンに挑むセミオートバトルRPG!冒険者を集めてギルドを大きくしよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ローグダンジョンウォーカーズ

4人パーティを編成してダンジョンを攻略。

世は正に大冒険時代!無数のダンジョンへ冒険者を送り込むセミオートバトルRPG!

「ローグダンジョンウォーカーズ」は、偉人童話キャラの名を持つキャラも登場する、戦闘コマンドを切り替えつつ戦うセミオートバトルRPG

前衛後衛の立ち位置や、多彩な個別スキルを持つ冒険者を収集・育成していこう。

攻撃・防御コマンドを切り替え、スキルをタイミングよく使用しながらダンジョンを攻略していけ!

コマンド切り替えとスキルで戦うセミオートバトル!

ローグダンジョンウォーカーズ

状況に応じて戦闘コマンドを切り替えて戦う。

ダンジョンの攻略はセミオートで、通常の攻撃はオートで実行されて、各キャラごとの攻撃・防御のコマンドを切り替えつつ戦っていく。

スキルはそれぞれクールタイムがあり、使用可能な状態になったスキルは任意のタイミングで発動できる。

最深部のボスモンスターを撃破すると、ダンジョンクリアとなるぞ。

キャラ育成に装備の装着!4人パーティを編成してダンジョンに挑め!

ローグダンジョンウォーカーズ

装備品は厳選して装着させていこう。

パーティは4人編成で、戦士や盗賊などの近接型、魔法使いや僧侶などの遠距離型を考慮して組んでいこう。

キャラクターは資金でのレベルアップや、装備品の装着で強化していける。

装備は1キャラにつき1つなので、どう運用するかで装備するものを変えていくことになるぞ。

「ローグダンジョンウォーカーズ」の魅力は、アクション的に遊べるセミオートバトルややりがいのあるハクスラ!

ローグダンジョンウォーカーズ

スキルのタイミングやコマンドの切り替えなど、ちょっとしたアクション的なバトル。

戦闘はセミオートで、見ているだけでも戦闘は進んでいくが、攻撃・防御の切り替えスキルを使うタイミングなどで戦況が大きく変化していく。

状況に応じた戦闘コマンドの変更だけでもかなり大きな差になるうえ、編成したキャラたちのスキルの使い方によってはジャイアントキリングも可能だ。

ハクスラを楽しくしてくれる豊富な装備品!

ローグダンジョンウォーカーズ

装備を作り出す錬金術が楽しいぞ。

装備品は本当に多彩で、状況に応じた付け替えなどで戦略的に使っていける。

敵からのドロップだけでなく、素材を使用した錬金術で作り出すこともでき、ハクスラそのものを楽しくしてくれる要素だ。

雰囲気が良い背景や、豊富なキャラなど良質なドット絵!

ローグダンジョンウォーカーズ

キャラのドット絵はどれもかわいい。

しっかりとファンタジーの世界観・雰囲気を感じさせる背景のドット絵は、どのステージもしっかり描き込まれていて見どころしかない。

更にキャラクタードットはパーツの組み換えや、カラーバリエーションで作られていて、キャラクター数も豊富なのが良いところ。

ゲームの流れ

ローグダンジョンウォーカーズ

ギルドの受付係はヘンゼルとグレーテル。

歴史上の偉人や童話のキャラなど、いろいろいる。

ローグダンジョンウォーカーズ

ダンジョンはセミオートバトルで進行。

戦闘コマンド変更と、スキル発動をしていく。

ローグダンジョンウォーカーズ

最奥のボスモンスター撃破を目指そう。

ダンジョンをクリアして、素材や装備を集めていく。

ローグダンジョンウォーカーズ

キャラの育成・装備をしていこう。

パーティを編成してダンジョン攻略に備える。

ローグダンジョンウォーカーズ

世界中のダンジョンが待ち受ける。

ギルドのみんなの力で、ガンガン攻略していこう!

「ローグダンジョンウォーカーズ」の序盤攻略のコツ

ローグダンジョンウォーカーズ

ドロップ数が意外と多いのは嬉しいけどね。

アイテムの所持枠100個までなので、ある程度溜まったら売却も考えておこう。

レア素材以外は売却しつつ、錬金術でも使用するのを忘れずに。

回復キャラがかなり重要!

ローグダンジョンウォーカーズ

回復のタイミングは意外と難しい。

回復スキルを持つキャラを1人入れておくと、かなり有利に戦える。

戦闘では前から3人目に回復キャラを配置し、装備は防具にして戦闘コマンドを防御に設定して戦うのがベター。

回復スキルはクールタイムが長めなので、どのタイミングで使うかが攻略のカギになってくるO。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「ジェムコイン」(5枚・160円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

ガチャは、「1回・ジェムコイン5枚」または「10回・ジェムコイン50枚」で回せて、排出割合はURキャラ8%

ちなみにジェムコインはクエスト報酬で結構な量を貰えることもあり、ガチャは無料でもそこそこ回しやすい。

ご利用は計画的に!