ヒーロー製作の大物

ヒーロー製作の大物

パブリッシャー Hello Games Team

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ヒーロー制作工場の育成&セミオートバトルRPG!ヒーローや装備を作り、悪の軍団に立ち向かえ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヒーロー製作の大物

ヒーローを生産して巨大モンスターに立ち向かう。

多数のヒーローがモンスターを討つ!

「ヒーロー製作の大物」は、ヒーロー制作工場を運営する育成&セミオートバトルRPGだ。

ヒーローを生産して巨大モンスターを討伐!

プレイヤーは司令官となり、工場を稼働させてヒーローや装備品を生産し、工場の外に出現する巨大モンスターに向かわせて人類の危機を救っていくことになる。

ヒーローや武器の生産、バトルはオート進行

ヒーロー製作の大物

わらわらとヒーローがモンスターに飛び掛かる。

工場にはヒーローや武器の生産施設があり、誕生したヒーローは武器を受け取ってモンスターの元へ向かう。

バトルもオート進行するので、それを見守りつつ各工場のアップグレードを行ったりボスを出現させたりして彼らをサポートしていく。

ヒーロー製作の大物の特徴はシミュレーション要素の強いプレイ感

ヒーロー製作の大物

ゲームフローは良いが、資金が枯渇しがち。

ヒーローの召喚から剣や弓といった装備の生成、受け取った武器でモンスターへ立ち向かう流れがオートでサクサク進む。

資源を使った育成などシミュレーション要素が強めのゲームで、プレイ感はオートバトルRPGに近くなっていた。

オフライン報酬もあるので、じっくり資金を貯めつつ各種機能を開放していきたい。

多彩なヒーローを生産&派遣!

ヒーロー製作の大物

ヒーローや武器の特性も討伐のカギとなる。

生産されるヒーローにはグレードがあり、ステータスも設定されている。

また、工場で生産された武器を受け取ることで歩兵、アーチャー、ウィザードなどの職業が設定され、アーチャーやウィザードは遠距離から攻撃できるなどの特性が発現する。

資金を使うと武器の攻撃力、生産速度をアップできる。

ゲームの流れ

ヒーロー製作の大物

工場の南側にはヒーローの生産工場がある。

ヒーロー製作の大物

誕生したヒーローは中央にある武器施設で武器を手に取る。

ヒーロー製作の大物

武器を持った状態で工場の外にいるモンスターと戦闘を行う。

ヒーロー製作の大物

うまく倒せると資金を獲得でき、各種アップグレードに使用できる。

ヒーロー製作の大物

通常のステージの他に資金獲得やボスチャレンジなどのイベントステージが用意されている。

ヒーロー製作の大物の序盤攻略のコツ

ヒーロー製作の大物

アップグレードは無暗に行わない方がいい。

序盤から資金難に陥りがちなのでアップグレードは慎重に行いたい。

ボスに勝てないときは武器の強化はもちろん、広告動画の視聴で一定時間攻撃力を高めるバフを発動させることも視野に入れよう。

クエストの達成でダイヤを獲得

ヒーロー製作の大物

クエストが達成できないときはオフライン報酬を利用したい。

メイン画面の左にあるクエストメニューを達成するとダイヤや資金が得られる。

この達成に必要な資金が足りなくなることが多いので、オンラインで稼げないときはアプリを終了させてオフラインで稼ぐといい。