脱出ゲーム 夢のファーストクラス

脱出ゲーム 夢のファーストクラス

パブリッシャー ArayashikiGame

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ファーストクラスってこんな感じ?チェックインから発着まで体験できる飛行機が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

夢のファーストクラスレビュー画像

こういう電光掲示板を見ると空港だなって感じる。

一度で良いから乗ってみたいファーストクラス!

「夢のファーストクラス」は、空港から飛行機の中まで探索できる楽しい脱出ゲーム。

ファーストクラス専用のロビーでくつろぎつつラグジュアリーな機内の謎を解いていこう。

難度は初心者から中級者向けで解きやすい印象。躓いてもヒントが付いているから脱出ゲームに慣れていない人も安心して遊べるよ。

画面の隅々までしっかり調べよう。

夢のファーストクラスレビュー画像

今どきのチケットはQPコードなんだなぁ。

操作は簡単!気になる所タップして調べていくだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

アイテムの数はそれほど多くないから混乱することは少ないはず。

思いがけない場所仕掛けがある事もあるのでしっかり探索しよう。

「夢のファーストクラス」は、難しそうに見えて解きやすい謎が魅力。

夢のファーストクラスレビュー画像

英語や数字の羅列を見ると思考停止しちゃわない?筆者はそう。

グラフィックが綺麗だから何となく謎も難しそうと構えて臨んだ本作、予想に反して解きやすい謎ばかりで思わずニッコリ。

ほとんどの謎はゲーム中に手がかりがあるので見落としさえしなければサクサク解くことが出来そう。

画像は個人的に難しそうに見えた問題で、様々なカバンが置かれた棚と異なる色で書かれたアルファベット。

右のやつはこれ単体だと回れ右したくなるけれど、他の手がかりと組み合わせると恐ろしいほどスルッと解けちゃうよ。

気持ち良く進められるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

夢のファーストクラスレビュー画像

友人に会いに行くため「エスケープ航空」という見るからに怪しい航空会社の飛行機に乗ることになった主人公。

まずはどうにかしてチェックインを目指そう。

夢のファーストクラスレビュー画像

空港は画像の通りシンプルなデザイン。左の画像のカートにあるカバンは主人公の荷物だよ。

右は持ち込んで良い物のリスト。3つに分かれてることに注目。

夢のファーストクラスレビュー画像

無事にチェックインを済ませたら次は専用ロビーだって!ファーストクラスってすごいんだなぁ。

ロビーなのにシャワーや履物のクリーニングも出来るみたい。実際のロビーもこんな感じなのかな。

夢のファーストクラスレビュー画像

お待ちかねの飛行機の中がこちら。座席が数個しかないし、画面外にはソファもあってなかなかリッチ。

右は機内食のメニュー。ファーストクラスは黙ってステーキを喰らうべし。

夢のファーストクラスレビュー画像

料理が運ばれてきたよ。どんな感じか見ようとしたらイスの方にフォーカスが。まさかここも調べられるの?これは盲点だったわ…。

「夢のファーストクラス」の序盤攻略のコツ

夢のファーストクラスレビュー画像

イスの下に何か図のようなものが描いてあるよ。

上でも少し触れたように本作はそれほど難しくないよ。きちんと探索していれば手がかりから答えを導き出せるはず。

他の脱出ゲーム同様に順番に気を付けていると解きやすいよ。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、再度視聴すると更に詳しいものが見られるよ。