テイルズアファー

テイルズアファー

パブリッシャー Legend Games Hong Kong Limited

ジャンル セミオートバトルRPG

魔法とテクノロジーが共存する世界で冒険するスチームパンク・ファンタジー系セミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テイルズアファー

ドアップのカットインはマジで迫力あり!

アニメチックな3Dモデルのキャラが大暴れするセミオートバトルRPG!スチームパンク×ファンタジーな世界観を楽しもう!

「テイルズアファー」は、スチームパンク×ファンタジーの世界で冒険していく、美少女やイケメンが集う3DモデルのセミオートバトルRPG

アニメチックな3Dモデルのキャラクターたちが、ダイナミックなアクションで大立ち回りしていくバトルが必見だ。

マンガ的コマ割りで見せるストーリーを楽しみつつ、美少女やイケメンたちを育成していこう!

ターゲット選択やスキル発動!TPS的な視点で戦うセミオートバトル!

テイルズアファー

各キャラの背後からの視点で状況を確認できる。

戦闘はセミオートなので、通常の攻撃は自動で実行される。

攻撃するターゲットの選択や、各キャラごとのスキル任意のタイミングで行っていく。

スキルは発動時にかっこいいカットインが入るので、なかなかに迫力があっていい感じ。

素材を使ってレベルアップ!アバター変更なども楽しめる!

テイルズアファー

レベルアップにスキル強化、いろいろと育成しまくっちゃえ。

キャラクターは素材を使用してレベルアップでき、一定レベルで別素材が必要になる。

キャラを重ねる強化などもあるので、レアリティが低い方が育成しやすいシステム。

また、ショップで買えるアバターもあり、見た目を変更して楽しめるのもポイントだ。

「テイルズアファー」の魅力は、アニメチックな3Dモデル!そして、シンプルに楽しめるセミオートバトル!

テイルズアファー

水着!じっくり眺めたい!

キャラモデルが非常にかわいい&かっこいいのが魅力で、アニメチックな3Dモデルはキャラ画面でじっくり閲覧可能。

バトル中のスキル演出は本当にド派手でよくできている。

更に、アバターの変更ができるキャラもいて、今後衣装が増えていくのが楽しみだ。

水着もあるでよ!

シンプルでサクサク進めるセミオートバトル!

テイルズアファー

バトル的には長期戦にならず、程よく楽しめる。

ターゲット選択スキル発動のみのシンプルなセミオートで、スキルのオート化なども可能なのでサクサクプレイできる。

各キャラへ視点を変更すると、そのキャラの戦闘時の距離感立ち回りをじっくり見ていけるのもいいところ。

キャラの表情も楽しいコマ割り風演出のストーリー!

テイルズアファー

見ていて飽きないキャラの顔芸。

メインのストーリーはマンガのようなコマ割り風で、各コマごとにそれぞれ演出が入るのが楽しい。

キャラクターたちの表情も豊かで、他のバストアップでの進行とはまた違った雰囲気を味わえる。

ゲームの流れ

テイルズアファー

戦闘はセミオートで、ターゲット選択やスキル発動のみ。

基本の攻撃は全て自動だ。

テイルズアファー

メインのストーリーはマンガ風。

スチームパンク×ファンタジーな世界を楽しもう。

テイルズアファー

キャラのレベルアップや星アップ、スキル強化など、育成しまくれる。

アバターの着せ替えもしていけるぞ。

テイルズアファー

ひとまずストーリーを進めていこう。

進めるごとに機能が解放されていく。

テイルズアファー

お気に入りのキャラでパーティを編成し、この世界を冒険していこう!

「テイルズアファー」の序盤攻略のコツ

テイルズアファー

レベル10まではサクッと上げられる。

最初にパーティに入れたキャラはレベルを10まで上げてしまおう。

そこからは別素材が必要になるが、そこまでは直ぐに強化可能。

パーティ全員をレベル10にしておけば、しばらくはそのまま進行していけるぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、「魔晶石」(350個・クーポン50枚~)で回せる「召喚」で獲得していく。

※課金アイテム「クーポン」は、50枚・800円~で購入できる。

召喚は、「1回・魔晶石300個」または「10回・魔晶石2700個」で回せて、10連の方がややお得だ。

排出割合に関しては、SSRキャラキャラクターごとに2.5%。ご利用は計画的に!