脱出ゲーム 荒れ果てた病院からの脱出

脱出ゲーム 荒れ果てた病院からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ここで一体何が起こったの?不気味なオブジェクトが散在する廃病院が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

荒れ果てた病院レビュー画像

何か出てきそうな、ちょっぴり怖い雰囲気。

廃墟の病院で目覚めた理由を見つけよう!

「荒れ果てた病院からの脱出」は、不気味な人形があったり様々な仕掛けの施されている廃病院から脱出するゲーム。

剥がれ落ちた壁錆ついた扉などホラーゲームのような院内を探索して隠されたを解き明かそう。

難度は初心者から中級者向けでそこまで難しくない印象。躓いた時はヒント答えが付いているから安心して遊んでね。

隅々までタップして調べよう。

荒れ果てた病院レビュー画像

バールをゲット。バールさえあれば大抵の事はどうにかなる。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテム2回タップすると拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせる事もできるよ。

何も無さそうな所に仕掛けが隠れていることもあるので細かく調べておこう。

「荒れ果てた病院からの脱出」は、ホラーゲームのような雰囲気が良い。

荒れ果てた病院レビュー画像

壁に書かれた手がかりが心霊スポットの落書きみたいで怖いw

なんかいいねの作品というと「猫様シリーズ」の他は廃校地下水路夜の館など暗く湿ったような舞台が多い印象。

本作はその系譜を感じる作品で荒れ果てた病院を探索することになるよ。

何と言ってもこの仄暗い雰囲気が良い。モンスターや幽霊が出てきたりはしないんだけど、どこか不穏なオブジェクトカルトチックな仕掛けがあったりして面白い。

画像はそんな雰囲気バツグンな様子を捉えたところ。左は地下室らしいけどどう見ても死体安置所だよね。

右は何故か封鎖されている階段。上らせない為か下ろさない為か…どっちかな?

こんな感じで廃墟ホラー映画が好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

荒れ果てた病院レビュー画像

事故に遭い病院に運び込まれた主人公。目を覚ますとその病院は酷く荒れ果てていた…という導入からゲームスタート。

病院は日本ではなく海外の雰囲気。

荒れ果てた病院レビュー画像

病院の壁には不気味な絵画や病院っぽくないオブジェクトが他にも一杯あるよ。ここはどんな病院だったんだろう。

荒れ果てた病院レビュー画像

謎を解いて移動できる場所を増やしていこう。暗くて間取りも似ているので迷いそうな時はMAPを開いてみても良いかも。

荒れ果てた病院レビュー画像

そうして2階に到着。1階と同じでココもすごくボロボロ。

右の画像は個人的に好きだった問題。3種類の棒が何を表しているかピンと来ればサクッと解けるはず。

荒れ果てた病院レビュー画像

ドアから出ようとすると左のような画面に。こんな風に聞かれちゃうと素直に「はい」とは言えないよね。

右は脱出しないで探索を続行すると出会う謎解き。落ち着いて考えれば分かるけど難度上がった気がする。

「荒れ果てた病院からの脱出」の序盤攻略のコツ

荒れ果てた病院レビュー画像

ボタンの上の矢印に注目だよ。

まずは他の脱出ゲームと同じように隅々まで調べよう。仕掛けも実際に触って動作を確認しておくと良いよ。

必ずゲーム中に謎を解く手がかりがあるので、色と形と並びに気を付けておくと後々解きやすいかも。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て最終的には答えまで見られるよ。