ワイルドファイター育成

ワイルドファイター育成

パブリッシャー mobirix

ジャンル セミオートバトルRPG

格闘ゲームの格闘家を育成するアイドルRPG!ベルトスクロールアクション風のバトルで素材を稼いで育てよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ワイルドファイター育成

ワイルドな格闘家となって暴漢を倒せ!

遊びやすい育成オートバトルRPG!

「ワイルドファイター育成」は、格闘ゲームの格闘家を育成するアイドルRPGだ。

ベルトスクロールアクション風のオートバトルで次々と現れる暴漢たちを撃退!

育成素材や様々な装備品、仲間を揃えながら幾多のステージを突破していこう。

仲間とともに暴漢を倒しまくれ!

ワイルドファイター育成

ほぼオート進行するバトル。

メイン画面では主人公が常に敵を倒し続け、これによってゲージを溜めている。

ゲージを一杯にするなど条件を満たすとボスに挑むことができ、倒すと次のステージへ進める。

序盤はフルオートだが、スキルメニューが開放されると複数種ある中から好みのものをセットして発動させることができる。

ワイルドファイター育成の特徴はスムーズなゲーム進行!

ワイルドファイター育成

ストーリーがあるのは良いが、もう少し格ゲーっぽさが欲しい。

3Dグラフィックでバトルステージやキャラクターが描かれており、各種スキルアクションなども格闘ゲーム風に再生される。

それを見守りつつ各種育成メニューを操作でき、素材やガチャを引くために必要なダイヤの入手量も多いのでバトルと育成をテンポ良く進めることができた。

主人公や仲間の2D絵もいくつか用意されていて、条件を満たすとひとつずつ一枚絵に新しいシーンが追加されていくストーリーも楽しめるようになっている。

主人公や仲間キャラを入手&育成!

ワイルドファイター育成

スキルの種類が多く、幅広いカスタマイズが可能。

主人公はバトルで経験値を得て成長し、獲得した資金を使ってステータスを上げていく。

ガチャメニューが開放されると武器や防具などもセット・強化できるようになり、より円滑にステージを突破していける。

ガチャには装備より高価だがスキルが排出される項目もあり、そこでは様々なアクティブスキル、パッシブスキルを獲得できる。この他に、キャラに追従する仲間キャラも用意されている。

ゲームの流れ

ワイルドファイター育成

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を得ている。

ワイルドファイター育成

資金を使うとキャラの攻撃力などをアップできる。

ワイルドファイター育成

戦闘で経験値を得てレベルアップすると回避率など細かいステータスも鍛えられる。

ワイルドファイター育成

ガチャメニューが開放されると武器や防具などのガチャを引いてキャラの能力を底上げできる。

ワイルドファイター育成

スキルガチャを引くと新たなスキルのセットや強化を行える。

ワイルドファイター育成の序盤攻略のコツ

ワイルドファイター育成

各種報酬を受け取りつつゲームを進める。

まずはメイン画面右にあるガイドミッションを進め、キャラレベルを上げつつダイヤを持続的に獲得していく。

画面上のメールボックスにスタート報酬が届いているのでそれも受け取っておこう。

仲間メニュー開放あたりで区切りをつけよう

ワイルドファイター育成

仲間がいるとより円滑にゲームを進められる。

スタート報酬の中には仲間も含まれているが1-40をクリアしないとメニューを利用できない。

ガイドミッションを達成していくなかで到達でき、そこまで進めたらアプリを終了して放置しつつ、まったり遊ぶといい。