パペットマスター

パペットマスター

パブリッシャー HONG KONG TOUDA CO., LIMITED

ジャンル 対戦プレイゲーム

パペットを召喚・強化して悪魔たちを迎え撃つカートゥーンスタイルの対戦・共闘タワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パペットマスター

共闘・対戦の両方を楽しめるタイプ。

召喚&マージしたパペットたちで悪魔の軍団を迎え撃つ対戦・共闘タワーディフェンス!

「パペットマスター」は、パペットマスターとして編成したパペットを召喚して悪魔を倒す対戦・共闘タワーディフェンス

基本はランダムディフェンス系で、キャラクターを召喚&マージ(合成)して防衛力を上げて敵を迎撃していく。

対戦モードでは相手より長く生き残った方が勝利となり、協力モードでは2人で協力して戦っていくことになる。

いろいろな特性を持つパペットを編成&育成して、独自の戦略で悪魔を倒しまくろう!

ランダム召喚とマージで悪魔を迎撃していくタワーディフェンスバトル!

パペットマスター

召喚&マージで戦力を上げて、より長く生き残ろう。

敵を倒すことで増えるコストを消費して、パペットをランダムに召喚していく。

各キャラごとに同じランク同士をマージすると、ランクが1つ上のキャラになる。

ただし、ランクアップ時には、ランダムでキャラが変更されるぞ。

敵はルート上を進んできて、拠点まで到達されるとライフを削られるから、その前に迎撃できる布陣を作り出そう。

パペットを育成し、チームを編成!タレントスキルを選んで戦いに備えよう!

パペットマスター

それぞれの特性を活かせるチームを作るべし。

パペットは個々に様々な特性を持っていて、ピースを集めることで育成できる。

チームは5キャラ編成で、獲得しているパペットを自由に編成できるぞ。

闘争・秘密・運命・叡智の4つのタレントを強化することで、さまざまなタレントスキルが解放されていく。

タレントスキルはチーム編成に組み込むことができるので、パペットの能力・組み合わせに合ったスキルを装備してみよう。

「パペットマスター」の魅力は、ランダム召喚型とタワー設置型の特性を持つ戦略性!

パペットマスター

攻撃を上手く連携できるかがカギになる。

ランダム召喚型と通常のタワー設置型の双方の特性を持つスタイルで、マージする場所などで戦略性が変わってくる。

パペットの攻撃範囲を考慮して、どの特性と組み合わせたいかを考えつつ、マージするかどうかを考えていこう。

タレントスキルとパペットたちの組み合わせ!

パペットマスター

いろいろなタレントスキルを開放していこう。

パペットの能力編成によって戦力が変わるほか、セットしたタレントスキルとの連携によっても大きく違ってくる。

タレントスキルはパッシブ・アクティブ使用回数制限なども違うので、どう扱っていくかがカギになってくるぞ。

グラフィック的な雰囲気がなかなか完成されている!

パペットマスター

カットイラストも良い感じ。

キャラクターデザインUIなどが、カートゥーン風に統一されていて雰囲気がすごくいい。

ボタンが分かりにくいなどの欠点もあるものの、キュートでホラーなイメージが完成されているのが素敵だ。

ゲームの流れ

パペットマスター

基本はパペットを召喚して防衛。

マージしてパペットを強化する。

パペットマスター

強力なボスが登場するので、それまでに戦力を整えろ。

マージだけじゃなく、各パペットのレベルアップも重要。

パペットマスター

パペットの育成、チームの編成をしていく。

能力を連携させられる編成を心がけよう。

パペットマスター

いろいろなコンテンツがある。

入手できる報酬でチームを強化だ。

パペットマスター

共闘にもチャレンジ。

いろいろなマップでのバトルを楽しもう!

「パペットマスター」の序盤攻略のコツ

パペットマスター

マップの奥側が小さく表示されていて失敗しやすい。

マージする際に上手くキャラを重ねられなくて、マージが失敗することがある。

キャラクターを合成したい対象の上に移動する際、黄色い枠がでるのでそのやや上気味に置くと成功しやすい。

「お勧め編成」ボタンを活用してみよう!

パペットマスター

ひとまず序盤のうちはお勧めで編成しちゃえ。

序盤のうちはチームの編成を考えるのは難しいと思うので、「お勧め編成」ボタンを活用して戦力の高いチームで戦ってみよう。

キャラの特性などが分かってきたら、連携を考えた編成に修正していくといいぞ。