ゾンビ物語:血の伝説

ゾンビ物語:血の伝説

パブリッシャー gameberry studio(Idle RPG, Simulation)

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

飢饉から人肉を取る人々を駆逐せよ!秘密特殊決死隊「体探者」としてゾンビを殲滅するオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビ物語:血の伝説

ゾンビを殲滅せよ!

飢饉から人肉を取る人々を駆逐せよ!

「ゾンビ物語:血の伝説」は、秘密特殊決死隊「体探者」としてゾンビを殲滅するオートバトルRPGだ。

時は、朝鮮王朝時代 世宗 29年。飢饉から人肉を取る人々が現れたことで国は混乱し、それを収拾すべく優れた身体能力と神秘な道術を兼備した「体探者」たちが現れる。

プレイヤーは体探者としてゾンビを倒しながら様々な育成メニューを駆使して強くなり、より多くのゾンビを殲滅していくことになる。

オートでゾンビを殲滅!

ゾンビ物語:血の伝説

育成操作がメイン。

キャラはメイン画面で戦い続け、資金などの報酬を得ている。

スキルもオート発動するので、プレイヤーは育成メニューの操作に集中しつつ次のステージへの進行ボタンを押すといい。

ゾンビ物語:血の伝説の特徴は遊びやすいシステム

ゾンビ物語:血の伝説

珍しい世界観になっている。

朝鮮王朝時代という珍しい世界観が描かれていて、扇を武器にゾンビを斬りまくる爽快なバトルシーンが魅力となっている。

育成においてもミッション報酬を含めて課金通貨の配布量が多く、ガチャを引きやすい。全体的に育成のテンポも良いゲームだった。

各種資源でキャラをとことん強化!

ゾンビ物語:血の伝説

豊富な育成メニューを収録。

キャラは資金や育成素材を使ってステータスを強化でき、武器やアバターなどでさらに能力をアップできる。

アバターはホン・ギルドン、九尾狐、死神などのデザインがあり、見た目が変わるだけでなくステータスも大幅上昇する。

ゲームの流れ

ゾンビ物語:血の伝説

メイン画面では定期的に現れる不死者を倒して資金などを稼いでいく。

ゾンビ物語:血の伝説

先のステージに進むとボスバトルが発生する。

ゾンビ物語:血の伝説

資金を使うとキャラの能力値をアップできる。

ゾンビ物語:血の伝説

ある程度ゲームを進めると武器や能力値にも影響するアバターのガチャが開放される。

ゾンビ物語:血の伝説

通常のバトルモードの他に資金や育成資源を大量獲得できるイベントステージが開放される。

ゾンビ物語:血の伝説の序盤攻略のコツ

ゾンビ物語:血の伝説

ガイドミッションを進めよう。

基本は画面左上に表示されるガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

ミッションの達成条件は主に育成やガチャを引くことなので資源が減っていくが、達成報酬として減少した分よりも多くの課金通貨などが得られる。

序盤はひたすらにミッションを達成することが大事だ。

武器ガチャは安価なので引きやすい

ゾンビ物語:血の伝説

武器ガチャは数万回引ける。

本作のガチャにもレベルが設定されているが、アバターガチャと比べると武器ガチャの1回あたりの通貨消費量が安い(10分の1)

課金通貨の配布を考えると数万回はガチャを引けてしまうので、最初のうちに最高ランクの装備を手に入れて鍛えることもできる。