シンストーンサガ

シンストーンサガ

パブリッシャー Langeare Studio Limited

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

スキルビルドと編成したデッキのカードによる攻撃・キャラ召喚を駆使したセミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シンストーンサガ

個性的な美少女・イケメンだらけ!

戦闘用のデッキ編成と、バトル中のスキルビルドで戦うセミオートバトルRPG!

「シンストーンサガ(罪石戦記)」は、仲間を集めつつ、「罪石(シンストーン)」を探索していくセミオートバトルRPG

編成したデッキのカードで攻撃スキルを発動したり、仲間のキャラを召喚したりしつつ戦っていく。

戦闘中にレベルアップ、スキルビルドでステータスを強化していく要素があって、状況に応じた戦い方を模索していける。

お気に入りのキャラを中心に、自分だけの戦略で突き進め!

カードやスキルビルドを駆使して戦うセミオートバトル!

シンストーンサガ

レベルアップ!右端のスキルを選んで獲得しよう!

メインのキャラとカードデッキを選んで戦っていく。

通常攻撃移動はオートで実行され、カードは任意のタイミングで使用していける。

カードには攻撃バフ仲間の召喚といった様々な効果があり、1回使用すると各カードごとにクールタイムが発生するぞ。

敵を倒すことでレベルアップしていき、スキルビルドステータスを強化しつつ進んでいくんだ。

キャラの育成とデッキの編成!

シンストーンサガ

カードでキャラを召喚できる。

キャラクターは条件を満たすことで開放され、メインキャラに選択可能になっていく。

それぞれのレベルアップ武器・防具などの装備&強化をしていける。

デッキの編成はメインキャラのスキルカードのほか、4枚を自由に編成していけて、各キャラのカードを入れるとそのキャラを召喚できるようになるぞ。

「シンストーンサガ」の魅力は、スキルビルドやデッキ編成を組み合わせたバトル!

シンストーンサガ

ビルド次第で戦闘力が段違い。

基本はセミオートバトルながら、ヴァンサバ系のようにスキルビルド強化していくシステムが盛り込まれている。

攻撃力攻撃速度シールドなど、さまざまな効果を組み合わせていけるのがポイント。

ビルド次第ではキャラの弱点をカバー出来たり、強みを生かす構成にしたりできるので上手く組み合わせてみよう。

カードのデッキ編成で戦略が大きく違ってくる!

シンストーンサガ

強力なカードはクールタイムが長かったりする。

戦闘時に戦うのは基本的にメインに選んだキャラクター1人なのだが、デッキの編成によってはパーティで戦っているような構成になるのが面白いところ。

キャラクターにはそれぞれ専用のスキル攻撃カードがあり、それをデッキに編成することで召喚してスキル攻撃を繰り出させることが可能。

カードは連続して使用することもできるので、上手く連携させれば合体必殺技を編み出せる。

個性が強い美少女・イケメンぞろい!

シンストーンサガ

美少女もイケメンも、どちらも楽しめるのがいいね。

キャラクターはイラストも美麗で、ビジュアルからして魅力的なところが本タイトルのキモでもある。

美少女イケメンぞろいで、男性にも女性にもおススメできる点は大きい。

しっかりとCV付きでよくしゃべってくれるのも注目点で、イラストのイメージ通りのキャストになっているぞ。

ゲームの流れ

シンストーンサガ

仲間とはぐれたキョウコ。

ここから物語がはじまる。

シンストーンサガ

バトルは右へ進行していき、敵の出現するクリスタルを破壊していく。

基本はセミオートで、カードの使用やスキルビルドをしつつ進む。

シンストーンサガ

ゲージを溜めて使用するキャラ固有の必殺技もある。

カードの攻撃などと上手く組み合わせていこう。

シンストーンサガ

カードデッキの編成や、キャラの育成・装備など強化要素は豊富。

ちなみに新キャラの解放には、資金が必要なので気を付けよう。

シンストーンサガ

仲間を集めて、「罪石(シンストーン)」探究の旅を続けよう!

「シンストーンサガ」の序盤攻略のコツ

シンストーンサガ

強キャラっぽいが、序盤は扱いが難しい。

キャラによって性能差が大きく、最初から使用可能なキョウコタンク系で使いやすいが、2人目のキメル体力が低めで強化しないと若干弱く感じる。

キメルを使うならデッキの強化が必須になり、圧倒的な攻撃力で制圧したり、回復を考慮したカードを入れたりしないといけない。

序盤のうちはキョウコを使っていくのが無難だろう。

コンテンツ全体を確認しつつ進めていこう!

シンストーンサガ

素材集め系のダンジョンも、いつの間にか解放されてたりする。

本タイトルはUIの見た目は非常に優れているのだが、機能的には少々不満点もある。

それは、クエストや実績などが受け取り可能になっていても、それを視認できる誘導表示がない点。

更に言うと解放されたり、解放可能になったりしたコンテンツへの誘導もない。(使えないモノのカギマークはある)

例えば、各章をクリアすると新たなキャラクターが使用可能になっていくのだが、それへの誘導すらないのは残念極まりない。

なので、とにかく少し冒険を進めたら、各コンテンツを確認して回ることが必須だ。