脱出ゲーム〜美術室からの脱出〜

脱出ゲーム〜美術室からの脱出〜

パブリッシャー ハレコレ

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

キャンバスに描かれた絵を手がかりに謎を解け!美術室が舞台のシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

美術室からの脱出レビュー画像

ガラス戸に貼られた貼り紙。マークを合わせたら読めるかな。

絵の具の匂いがしそうな美術室から脱出せよ!

「美術室からの脱出」は、胸像キャンバスなど美術室ならではの謎解きが楽しめる脱出ゲーム。

ゲーム中に多数登場する様々なイラスト手がかりに室内に散らばるを解いていこう。

難度は初心者から中級者向け。解きやすい問題が多いから脱出ゲームに慣れていない人にもおススメ。困った時はヒントが付いているよ。

美術品のビジュアルに注目しよう。

美術室からの脱出レビュー画像

このシートどう使うんだろう?どういう意味があるのかな。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で気になる所タップして調べていこう。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

画面のなども調べられる物があるので満遍なく調べると見落としが少なく済みそう。

引き戸など似たようなデザインがあるので混乱しないように気を付けてね。

「美術室からの脱出」は、美術室っぽい謎解きが多くて面白い。

美術室からの脱出レビュー画像

人型模型が何を表しているか君には分るかな?

美術室が舞台とだけあって謎解きも美術に関するものが多くプレイしていて楽しい。

例えば上の画像のような人体模型や、アートな置物などそれっぽいものが多くて良い。

これ以外にも色の足し算をする問題や、実際にを持って絵を完成させたりなんて仕掛けもあって面白いよ。

サクサク解けるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

美術室からの脱出レビュー画像

不思議な図形の描いてある黒板にしっかりした教卓。壁には生徒が描いたらしい絵がいくつも掛けられていてザ・美術室といった感じ。

美術室からの脱出レビュー画像

教室の後ろにあるキャンバスには様々なイラストが描いてあるよ。どれも手がかりやなぞなぞで見ていて楽しい。

右のイラストは離れて見ると分からないけれど、近くで見ると9個の胃でちょっと面白かった。

美術室からの脱出レビュー画像

こちらは準備室に入った所。うちの学校はもっと雑多だったな…なんて懐かしく思いつつ探索。こっちにも謎がいっぱいあるよ。

美術室からの脱出レビュー画像

左の画像は筆者が初見でなんじゃこりゃ?と思った問題。じっくり見ると答えが分かるんだけど、その答えもユニークで良かった。

美術室からの脱出レビュー画像

再度黒板に近付いてみると上下に動かせることが判明。位置によって黒板の図形が変化するよ。

右は葛飾北斎が描いたような絵画。タップすると絵が変わる簡単なパズルになってたのが良かった。

「美術室からの脱出」の序盤攻略のコツ

美術室からの脱出レビュー画像

アイテムの角っこに色が付いているのを見逃さないでね。

上でも少し触れたように難度が高く無いから自力でクリアできる人もいるはず。

必ずゲーム中に謎を解くための手がかりがあるので謎と照らし合わせながら解いていこう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒントの1つ目は自由に見ることが出来て、更に詳しく知りたい時は広告視聴で確認できるよ。