脱出ゲーム 配信部屋から出たい

脱出ゲーム 配信部屋から出たい

パブリッシャー Noice Kit.

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

謎を解いて検証企画を成功させよう!配信者の気持ちになれる脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

配信部屋レビュー画像

「〇〇食べてみた」系の動画って確かに面白いよね。

動画の企画を成功させる為に謎を解け!

「配信部屋から出たい」は、動画配信者の仕事場が舞台のユニークな脱出ゲーム。

企画として部屋から脱出することになった主人公。見事脱出して企画を成功させよう!

配信者ならではのアイテムや可愛らしいパンダなど見どころがいっぱいだよ。

難度は易しめで室内をよくよく観察していれば初心者でも解くことが出来そう。困った時はヒントも付いているから安心して遊んでね。

気になる所はタップして調べよう。

配信部屋レビュー画像

枕の下にスマホを発見。きちんと枕を持ち上げてから回収しよう。

基本的な操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップまたはアイテム欄の虫めがねを押すと拡大して見ることができるよ。

本作には組み合わせ出来そうなアイテムがあるけれど、アイテム欄での組み合わせは出来ないので注意してね。

「配信部屋から出たい」は、解きやすくて楽しい謎が魅力!

配信部屋レビュー画像

テレビの中を操作するとかそういう仕掛け大好き。

テーマが動画配信というだけで面白そうな感じがするけれど、プレイしてみたところちゃんと面白かったのでご報告いたします。

カメラPCなどテーマに沿った道具を使った問題もあったし、荒唐無稽な展開もなく気持ちよくプレイ出来たよ。

画像は印象に残っている謎で、絵を合わせていく問題ゲームを遊んでいるみたいな問題。

右のテレビを使う謎解きは、表現の仕方を変えるとここまで面白くなるのかとちょっと感心しました。

この他にも分かるとクスッとする問題があるので興味のある人は是非遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

配信部屋レビュー画像

ちょっとした導入があってゲームスタート。仲の良い2人で配信をすることになったよ。ユニット名は「ぱんだぐるぅぷ」。ぐるぅぷの所が何とも言えず良い。

配信部屋レビュー画像

動画と言ったら企画はマスト。プレイしてて思ったけど脱出ゲームとの相性良くない?実際に動画があったら見たいかも。

配信部屋レビュー画像

謎は画像のような物が多く、手がかりに気付けばサクサク解いていけるよ。難しい計算も無いから誰でも楽しめそう。

配信部屋レビュー画像

ユニット名に「ぱんだ」がつくだけあって、ゲーム中にもパンダやパンダに関するものが多く出てくるよ。

謎解きも良いけどこういう所にも注目すると面白いよ。

配信部屋レビュー画像

配信部屋の他にキッチンやお風呂での謎解きもあるよ。余計なものが無いから迷わずプレイ出来るのが良い。

「配信部屋から出たい」の序盤攻略のコツ

配信部屋レビュー画像

パスワードの下のヒントがヒント過ぎてちょっと面白かったw

上でも書いているように本作の難度はそれほど高くないので、手がかりにさえ気付けば自力でクリアすることも出来そう。

従来の脱出ゲームと同じように順番に注意していると解きやすいはず。

もしも分からない時は画面右上の電球マークからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。