脱出ゲーム Nagomi

脱出ゲーム Nagomi

パブリッシャー Leev

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

美しい和室に散りばめられた謎を解け!サクサク解けるのが気持ち良い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Nagomiレビュー画像

ゲームに出てくる掛軸やポスターはしっかり見るタイプです。

和風の謎解きが楽しい脱出ゲーム!

「脱出ゲーム Nagomi」は、和室をモチーフにしたシンプルな脱出ゲーム。

に散りばめられた沢山のを解いていこう。うちわ風鈴など和テイストのオブジェクトが多いのも良い感じ。

解き心地の良い問題は解くとタイトルの通り和やかな気持ちになること間違いなし!

難度は初心者から中級者向け。分かりやすいものが多いから脱出ゲームを初めて遊ぶ人にもピッタリ。躓いてもヒントが付いているから安心して遊ぼう。

調べられる所は全てタップして調べよう。

Nagomiレビュー画像

アイテムの後ろが暗くて分からないかもだけど勾玉ゲット。

操作は簡単で気になる所タップして調べるだけ。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることができるよ。

本作はアイテムの数はそれほど多くないので混乱することはないと思う。

広告を見ると画面左上のカメラマークからスクリーンショットを撮れるようになるから必要な人は活用してね。

「脱出ゲーム Nagomi」は、サクサク解けてくのが気持ちいい!

Nagomiレビュー画像

花札使ってる謎があると何故かセンス良いな…と思ってしまう筆者。

上でも書いているように本作の難度は低めなのでサクサク解くことが出来ちゃうよ。

といっても簡単過ぎず、ちゃんと考えさせられるから自力で解いた達成感も感じられるはず。

上の画像は筆者の印象に残っている問題の一部。数字「歩」の文字でピンとくる人もいるかな。一見すると難しそうだけど、手がかりを見たらあっという間に解けちゃったよ。

右の花札の柄合わせも「2つ」手がかりを組み合わせるとスッと解けたから花札に馴染みが無くても大丈夫。

通勤通学のスキマ時間で遊ぶのにもおススメなので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

Nagomiレビュー画像

まずは画像の部屋からゲームスタート。四方全てに謎があるので、一つ一つ見ていこう。ざっと見た感じは旅館の和室といった雰囲気。

Nagomiレビュー画像

問題には左の画像のように画像を使った問題も多く直感的に解くことが出来るよ。

障子を開けた先には夕涼みにピッタリなスペースも。

Nagomiレビュー画像

全ての謎を解いたら後半戦スタート。別の和室の謎を解いていこう。こっちはテレビや円卓があったりと居間っぽい。

大きな窓からは中庭の様子も見えるよ。窓の上の謎を解いて外の空気を吸いにいこう。

Nagomiレビュー画像

池の中には錦鯉の姿もあったよ。何故か露天風呂だと思い込んでいたのはここだけの秘密w

右画像は赤くない赤べこ達。全体的に和風の謎が多く和室の雰囲気に合ってると思う。

Nagomiレビュー画像

部屋の上から下まで問題がびっちり。高所は手が届かなくて無理とか野暮なことは言わないのでどんどん解いていこう。

「脱出ゲーム Nagomi」の序盤攻略のコツ

Nagomiレビュー画像

旅館って確かにこけし置いてるイメージちょっとあるかも。

基本的には他の脱出ゲームと同様に並びに気を付けながら解いていこう。

上の画像は筆者が迷った所で、左の仕掛けに右のこけしを見ながら答えを入力するという物。

筆者はこけしの口元に注目してたんだけど、それだと解けないよ。表情よりもこけしの髪形をよく見て解いてみよう。

どうしても分からない時は右上のメニューからヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来るよ。