戦国最強伝説~天地の覚醒~

戦国最強伝説~天地の覚醒~

パブリッシャー Rastar Games

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

3Dバトルアクションが展開する戦国オートバトルRPG!バックグラウンドで各バトルを進めつつ武将たちを育成

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国最強伝説~天地の覚醒~

武将を集めてバトルに挑戦!

激情の戦国時代を3Dで完全再現!

「戦国最強伝説~天地の覚醒~」は、3Dバトルアクションが展開する戦国オートバトルRPGだ。

群雄割拠の戦国時代を舞台に、「高天原」と「黄泉国」の交錯によって天地の力を手に入れた武将たちが天下統一を夢見て戦場を駆ける!

オンラインではバトルをバックグラウンドで進めつつキャラ育成などに精を出し、オフラインでも報酬を獲得して武将をさらに育てていく。

場所も時間も問わない遊び方ができ、ゲームの進行だけで多数の最高レア度武将も獲得できるカジュアルな戦国バトルRPGになっていた。

有名武将を率いて戦場を駆けろ!

戦国最強伝説~天地の覚醒~

戦国時代をフル3Dで再現!

編成した武将たちは戦場を常に駆け巡り、放置やオフライン報酬を得ている。

ステージを進行するとターン制のオートバトルが始まり、武将たちが先制でスキルを放つなどして敵部隊と交戦する。

倒すと放置報酬が豪華になる他、プレイヤーレベルの上昇に合わせてPvPアリーナの武道会やバフを選択しつつ決められた敵部隊と戦っていく河越合戦などのコンテンツが開放される。

これらのバトルコンテンツは挑戦さえしておけば戦っている間に別のメニューを操作できる。

武将のレベルアップやその限界突破、装備品の付け替えなどを行いながら勝利報酬を受け取り、さらなる戦いへと出陣させよう。

戦国最強伝説~天地の覚醒~の特徴は戦国時代を再現した3Dグラフィックのバトル

戦国最強伝説~天地の覚醒~

温泉などのちょいエロコンテンツも収録。

ゲームフローはオーソドックスな放置RPGを踏襲していて、バトルは戦国時代を美しい3Dグラフィックで再現している。

オート進行ではあるがバトルアクションは見ごたえがあり、見飽きたとしてもバックグラウンドで各バトルに挑戦できるので余計な待ち時間なくゲームを進めることができた。

ゲームの進行に合わせて入手できる無償の課金通貨やガチャアイテムも多く、ガチャを10回引くごとに排出時最高レア度の星5武将が確定する。

そのまま育ててバトルで使うのはもちろん、合成素材として保有して星6以降への進化に使えるのは良かった。

総勢100人以上の全日本戦国武将が大集結!

戦国最強伝説~天地の覚醒~

天・地属性の武将は強力かつ編成もしやすい。

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などの超有名武将を筆頭に戦国時代を生き抜いた総勢100人以上の武将や偉人たちがキャラクターとして登場する。

キャラには豪華声優陣のボイスが収録されている他、ステータスや特定の組み合わせでバフが発動する属性、アタッカーやタンクなどのタイプ、スキルなどの能力値が記載されている。

バフの発動条件は基本3属性の場合2体必要だが、天・地属性の武将の場合、1体だけ編成してもバフが発動するので、2×2×1のような編成もアリだ。

それらをよく見て5人の部隊を作り、陣形なども整えて各バトルコンテンツに挑戦していくことになる。

ゲームの流れ

戦国最強伝説~天地の覚醒~

メイン画面では武将たちが戦場を駆け抜けながら敵を倒し、資源を集めている。

戦国最強伝説~天地の覚醒~

先のステージに進行するとターン制のオートバトルがはじまる。

戦国最強伝説~天地の覚醒~

オートバトルは最大3倍速まで加速させられる。

戦国最強伝説~天地の覚醒~

各バトルコンテンツはバックグラウンドでも進行する。

挑戦だけして育成などの操作を行おう。

戦国最強伝説~天地の覚醒~

ゲームの進行に合わせて多数の報酬、新たなコンテンツが開放されていく。

戦国最強伝説~天地の覚醒~の序盤攻略のコツ

戦国最強伝説~天地の覚醒~

ゲームを進めれば某タワーパズルっぽいゲームやシューティングミニゲームも遊べる。

メインステージの進行に合わせて各種報酬が得られるミッションがあり、まずは星5の「徳川家康」を獲得すべくステージを突破していこう。

徳川家康は前衛(タンク)として使えるので、同じ属性のキャラをガチャで入手して編成しておくと攻撃力アップなどのバフが働くのでオススメだ。

ガチャを引きまくって武将を獲得!

戦国最強伝説~天地の覚醒~

星5武将の入手頻度はかなり高い。

各種コンテンツはプレイヤーレベルの上昇に合わせて開放されていく。

ステージの進行、もしくは放置報酬などで経験値を得られるので家康入手後もバックグラウンドでステージを進めつつ、ミッションの達成報酬などで得た無償の課金通貨でガチャを引き、星5キャラを獲得していこう。

10回ガチャを引くごとに星5武将が1体確定で排出されるので、むやみに全武将を強化するより属性が同じ武将を選りすぐって鍛えるといい。

手持ちが増えてきたら挑むコンテンツや相手に合わせて相性の良い属性の部隊を組むとより戦略的に勝ち抜いていくことができる。

正式サービス開始記念キャンペーン

サービス開始記念キャンペーン

サービス開始記念キャンペーン

公式ツイッターをフォロー+リツイートで豊臣秀吉役の吉野裕行さん、織田信長役の安元洋貴さん、出雲阿国役の古賀葵さんのサイン色紙や、アマゾンギフトカードがもらえる正式サービス開始記念キャンペーンも行われています。