東方ダンジョンバトル

東方ダンジョンバトル

パブリッシャー ぷらすぜろ。

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

東方Projectのハクスラ×弾幕バトルRPG!爽快なオートバトルで敵を倒し、多彩なキャラを収集&育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東方ダンジョンバトル

ハクスラで東方キャラを育成!

東方Projectの気持ちいいハクスラRPG!

「東方ダンジョンバトル」は、東方Projectのハクスラ×弾幕バトルRPGだ。

100体以上の魅力的な東方キャラクターを収集&育成!

彼女たちの中から自由にメンバーを編成し、ダンジョンを探索しながら強敵たちと弾幕&スペルカードバトルを繰り広げよう。

ガンガン敵を倒せる爽快バトル!

東方ダンジョンバトル

バトルはテンポ良く進む。

ダンジョンの開始と到達フロアを選択してバトルがスタート!

フロアを進むたびに敵が出現するリアルタイムバトルになっていて、キャラたちは自動でショットを放って敵を攻撃する。

プレイヤーは徐々に追加されていくスペルカードを使ってキャラの能力を一時的に高めたり、受けたダメージを回復させたりしながら彼女たちをサポートしていこう。

東方ダンジョンバトルの特徴はテンポの良いバトルと育成

東方ダンジョンバトル

カードを集めるコレクション要素、放置報酬もある。

ダンジョンの探索はバトルのみ発生し、初期状態のキャラでも数十階層を一気にクリアできるほど序盤の難易度は易しい。

バトルスピードも速く、スペルカードを使い、状況に合わせてキャラを一時強化していくバトルもアクション性がしっかりあった。

バトルの結果で得られる資金や装備品の量も多いので、バトルと育成がどちらもテンポ良く進められるRPGになっている。

オマケ的な要素だが、東方シリーズから厳選されたアレンジBGMを任意で選択して流せるのも魅力のひとつだ。

100体以上の東方キャラクターを入手・育成!

東方ダンジョンバトル

スペルカードの強化も可能。

キャラはバトルで経験値を得て成長する他、バトルで得た資金を使うとキャラのレベルアップや装備品を購入できる。

装備品は主にバトルで得られるので、それを付け替えたり素材に使って上位の装備品を手に入れたりしながらメインパーティのキャラを鍛えることになる。

キャラはミッションの達成などで得た特殊通貨を使ってガチャを引くと入手できる。

ゲームの流れ

東方ダンジョンバトル

ダンジョンの開始階層と終了階層を選択して探索を開始する。

東方ダンジョンバトル

階層ごとにモンスターが出現し、リアルタイムの弾幕バトルが発生する。

東方ダンジョンバトル

味方の行動はオート進行するので、画面下に追加されているスペルカードを使ってキャラの能力を一時強化しよう。

東方ダンジョンバトル

スペルカードの中には出撃していない味方キャラを一時召喚するものもある。

東方ダンジョンバトル

10や20など区切りの階層にはボスが出現する。

最初に設定した終了階層まで突破すれば拠点に戻ってキャラを育てられる。

東方ダンジョンバトルの序盤攻略のコツ

東方ダンジョンバトル

バトルをこなして装備を整える。

キャラは初期状態でもそこそこ強く、1~30階層あたりまではスムーズに敵を殲滅できる。

敵を討伐すると出撃メンバーが自然とレベルアップするので、拠点に帰還したら入手した装備品を付け替えてより深い階層に挑戦するといい。

サブメンバーのレベルも上げておく

東方ダンジョンバトル

サブメンバーも鍛えておくと召喚が使いやすくなる。

キャラのレベルはバトルに出撃させるか、バトルの結果で得られる資金を経験値へと換えて上げる

召喚のスペルカードで出撃させることがあるので、サブメンバーもある程度レベルを上げて装備もセットしておきたい。