RPG 脱出ゲーム

RPG 脱出ゲーム

パブリッシャー seven-Q

ジャンル 3D脱出ゲーム

宿屋に酒場にダンジョンに!RPGの世界が舞台のワクワクする脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

RPG脱出ゲームレビュー画像

宝箱を発見!中には何が入っているのかな。

困っている冒険者を助け、宝物を探そう!

「RPG 脱出ゲーム」は、武器屋酒場ダンジョンなどRPGの世界を舞台にした楽しい脱出ゲーム。

ショップを覗いたり地下ダンジョンを探検しながらを解いていこう!

店番をしているスライム魔法使いのウサギなど可愛いモンスターや動物たちも複数登場するよ。

難度は初心者から中級者向けでそこまで難しくない印象。困った時はヒント答えが付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

見落としが無いようにしっかり調べよう。

RPG脱出ゲームレビュー画像

ピカピカしたドアノブをゲット。お花みたいでかわいい。

操作は簡単でタップして気になる所を調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることができて、その状態で別のアイテムと組み合わせることも可能。

ゲーム中には面倒なパズル計算は登場せず閃きで解ける問題ばかりだからリラックスして考えよう。

一部仕掛けが画面端で見つけにくい時があるので少し注意してね。

「RPG 脱出ゲーム」は、RPGならではのスポットを探索するのが楽しい!

RPG脱出ゲームレビュー画像

掲示板に貼られた依頼書とか冒険者感あって良い。

本作の魅力は何と言っても「王道のRPG感」だと思う。剣と魔法の世界というか。

町の地下にはダンジョンがあり右の画像のような場所も。一筋縄では手に入らない宝箱岩に突き刺さったとか、RPGっぽくて良き。

謎を解くと水が流れたり像が動いたりする仕掛けトレジャーハンター感もあって面白いよ。

転生ものが好きな人はゲームの中に転生した気持ちでプレイするのもおススメ。

ゲームの流れ

RPG脱出ゲームレビュー画像

小さな部屋の中からゲームスタート。本棚とベッドというシンプルな所にスライムが一匹。取り合えずツンツンしとこうっと。

RPG脱出ゲームレビュー画像

部屋の謎を解いて外に出たらここが宿屋だったことが判明。隣には酒場、近くには武器屋や道具屋もあるよ。

RPG脱出ゲームレビュー画像

城門の前に倒れているウサギさんを発見!帽子と杖的に魔法使いかな。力が出ないみたいだからアイテムを見つけて助けてあげよう。

RPG脱出ゲームレビュー画像

謎は上の画像のような感じのものがほとんどで、右のように一目で手がかりと分かる問題もあるから解きやすいよ。

グラが可愛いからスルーしたけど、毒の池に浮かぶ骨って普通に考えるとめちゃ怖いな。

RPG脱出ゲームレビュー画像

町の地下には隠されたダンジョンもあるよ。宝を探しつつ歩を進めよう。右の画像は剣が欲しい猫さん。そうか、君が勇者ってことね。

「RPG 脱出ゲーム」の序盤攻略のコツ

RPG脱出ゲームレビュー画像

一見難しそうだけど、分かるとスッと解けて気持ち良い。

基本的な解き方は他の脱出ゲームと一緒で、並びに気を付けながら解いていこう。

手がかり問題照らし合わせながら考えると解きやすいよ。

本作は上でも書いているように難度は高くないので脱出ゲームで遊んだことがある人なら自力でクリアできる人もいるはず。

もしも分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て最終的には答えまで見られるから安心だよ。