こちら離小島防衛隊

こちら離小島防衛隊

パブリッシャー 氣ままスタジオ

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

孤島を防衛する美女たちと一つ屋根の下で暮らす指揮官になるターン制ブロック崩し!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

こちら離小島防衛隊

美女たちと共に孤島を守り抜こう。

敵戦闘機を撃ち落とすターン制ブロック崩し!指揮官として3人の美女たちと暮らそう!

「こちら離小島防衛隊」は、3人の美女と一緒に孤島を防衛しつつ、一つ屋根の下で暮らすターン制ブロック崩し

孤島を守る拠点である基地は、昭和レトロなちゃぶ台が似合う家だったりする。

そんな庶民的な住宅で、3人個性的な美女と生活しつつ、なぜか攻めてくる敵戦闘機を撃ち落としていく。

弾を発射する角度を調整して発射!ブロックや敵機を破壊してみんなが暮らす孤島を守っていこう!

敵戦闘機を撃ち落とすターン制ブロック崩し!

こちら離小島防衛隊

必殺技で一気にブロックを破壊しよう。

3人のキャラクターが、それぞれ配置されている位置から砲弾を発射して、ブロック敵機を破壊していく。

スライド操作で発射角度を調整して撃つターン制のブロック崩しのシステムで、ブロックの数字の分だけ弾を当てると破壊することが可能。

敵機を残してしまうと攻撃されて、キャラクターがダメージを受けてしまう。

攻撃することで溜まるゲージが満タンになると、必殺技を使用可能になる。

また、発射段数を増やす弾薬アイテムや、HPを回復するハートアイテムなどがあり、発射した弾を当てると獲得できるぞ。

毎日の会話で好感度を上げてパワーアップ!

こちら離小島防衛隊

さてさて、どう答えるのが正解かな?

リアルな1日ごとにシナリオがあり、選択肢によってキャラクターたちの好感度が増減する。

好感度が高くなるとキャラクターの発射段数が増えていくので、しっかりと好感度を上げていきたい。

ちなみに彼女たちのあいさつに何も返答せずに出撃してしまうと、好感度が下がってしまうので注意しよう。

「こちら離小島防衛隊」の魅力は、駆け引きのあるブロック崩しバトルや独特の世界観!

こちら離小島防衛隊

状況に応じて、どこを狙うか考えよう。

キャラの好感度による強化だけでなく、バトル中のアイテムによる強化やHP回復などもあるのが特徴。

敵を倒すだけでなくアイテムを取りつつ、ブロックを破壊していくバトルはなかなかに駆け引きがあって面白い。

昭和レトロな雰囲気と、ラブコメ的シチュエーション!

こちら離小島防衛隊

初対面でいきなりこの衣装か!

何故か侵略を受けているという世界観で、しかも孤島での生活は昭和レトロな雰囲気のちゃぶ台が似合う家宅だ。

そして、何より隊長として隊員の美女3人一つ屋根の下で暮らすという、ラブコメシチュエーションで展開していくシナリオが楽しい。

ボイス付きのかわいいキャラクターたち!

こちら離小島防衛隊

撃破された時もカットインあり。

前述の通りに王道のラブコメ展開で、個性的な美女たちと暮らしていくことになる。

それぞれCV付きで、特に戦闘時までよくしゃべるのがポイントだろう。

特徴的なかわいいボイスが聴けるので、是非とも音声はON状態でプレイしてほしい。

ゲームの流れ

こちら離小島防衛隊

このレトロな家で、美女たちとの生活がはじまる。

何故か襲い来る敵機に立ち向かえ。

こちら離小島防衛隊

バトルはターン制のブロック崩し。

引っ張りアクションで狙いをつけよう。

こちら離小島防衛隊

必殺技で豪快に破壊していく。

大量の砲撃はマジ爽快。

こちら離小島防衛隊

どこまで生き残れるかチャレンジ。

アイテムの取り方などで、けっこう変わってくる。

こちら離小島防衛隊

日々の会話で好感度アップ。

仲良くなって防衛力も上げていこう!

「こちら離小島防衛隊」の序盤攻略のコツ

こちら離小島防衛隊

極力、敵機を狙える下地を作ろう。

極力、敵戦闘機ブロックを優先して破壊していこう。

敵機を破壊できれば、発射段数も増えるので攻撃力アップにもつながる。

ブロックの面の中心を狙うのがベスト!

こちら離小島防衛隊

ブロックの角は狙わない方が無難。

ブロックの角付近は物理が少々おかしく、変な方向に跳ね返ることが多いので注意。

反射を考慮するならブロックの面の中心を狙うと、思った方向に弾を反射させやすい。