Recoil Gunner

Recoil Gunner

パブリッシャー Annulus Games

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

傑作シューティング現る!ローグライト要素がもたらす無限パワーアップでやめどきがわかりませーんッ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Recoil Gunner

スクリーンショットに映らない中毒性アリ。マジで。

ショットガンの反動で移動しながら、襲い掛かる敵を破壊せよ!

「Recoil Gunner」は、ひっぱりアクションと様々なアップグレードが楽しいローグライト・シューティング

銃の反動で移動しながら敵を撃ち、引っ張ってショット&移動!

独特な操作が難しくも新しく、何より気持ちいい。自分好みのビルドを構築していくのが楽しすぎて何百回も遊びたくなるぜ。

強化した自機と精密な射撃で敵を破壊せよ!

Recoil Gunner

攻撃と移動を同時に行うためスピード感がある。

ショットを撃った時の反動で逆方向に移動する独特の操作性が特徴。敵を倒すのはもちろん、弾を避けることも考えて立ち回る必要がある。

操作性としては「モンスターストライク」のようなひっぱりアクションが近いのだろうか…?大昔「アストロロボSASA」ってファミコンゲームもあったなあ…。

「Recoil Gunner」の特徴は、ローグライク要素がもたらす激烈な中毒性

Recoil Gunner

アップグレードの効果説明があるのも嬉しい。

無限パワーアップする激ヤバシューティング「MINI BLASTER」などを手掛けるAnnulus Gamesさんの新作。

なんとまだ高校2年生だという…。大ファンです。恐ろしい子!!!

レベルが上がる毎に新たなモジュールを獲得し、自機を強化できる。このステージクリアごとにパワーアップしまくるビルド構築がマジ中毒性高いのだ。

操作性に慣れてしまえば快感の虜に…

Recoil Gunner

シンプルゆえに飽きない中毒性がある。時間泥棒注意だ!

最初は自由に動かすのに難儀するかもしれない。ショットのチャージ中は移動できないので被弾しまくってしまう。これはちょっとした罠だ。

フルチャージを狙いすぎず、とにかく撃ったら移動!みたいに心がけて体力を温存できるようになれば、その頃このローグライト・シューターの虜になっているだろう。

ゲームの流れ

Recoil Gunner

このゲーム、難しいがコツを掴むとどんどん楽しくなる。

丁寧なるチュートリアルを読んでその深淵なる世界にダイブしてくれたまえ。

Recoil Gunner

実は装備が貧弱な最序盤が一番安定しないような。

レベルアップして強くなれば…火力もあがり、HPや防御力も上がる!

Recoil Gunner

様々なアップグレードを試してみよう!

個人的にはHP半分以下で攻撃力があがる「BERSERKER」がスキ。ベルセルク。

Recoil Gunner

出てくるアップグレードがわからず、3択から選ぶので毎回楽しい。

金が足りなかったら動画広告を見まくろう。作者への応援にもなるし。

Recoil Gunner

ショットがどこまでも強くなっていく気持ちよさがたまらない一作。

とにかく撃ったら移動だ!この忙しさこそがスリルを生むのかもしれないな。

「Recoil Gunner」の序盤攻略のコツ

Recoil Gunner

慣れないうちはホーミングミサイルが大活躍。

敵はなるべく速攻で倒し、敵に攻撃したらすぐ移動する。これを心がけるだけでだいぶ楽に倒せるだろう。

あとはアップグレードの取捨選択か。ホーミングミサイルがかなり序盤では活躍する。色が違うモジュールは出現しにくい代わりに強力な効果を持っているから要チェックだ。

ジェムを集めて新たな武器を解放

Recoil Gunner

稼いだ金で、ショットやアーマーを好みに変更してみよう。

集めたジェムはコンティニューやゲーム開始時のアップグレードの他、新たな武器やアーマー、パレットのアンロックに使用できる。

ライフルやロケットランチャーなど、様々な装備の中から好みの組み合わせを見つけよう!いやー文句なしの傑作ですわ。