旅ねこ

旅ねこ

パブリッシャー ITI Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

日本全国グルメ旅&レストラン経営SLG!ねこを各地へ派遣してレシピを獲得し、料理を作って振舞おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

旅ねこ

可愛いねこには旅をさせよ!

日本各地のうまいものを手に入れろ!

「旅ねこ」は、日本全国グルメ旅をしてレシピを集めるレストラン経営シミュレーションだ。

日本のどこかにある賢い動物たちが仲良く暮らす町。

プレイヤーはレストランの経営者となり、いつも忙しいあなたの代わりにねこたちを全国へ派遣し、彼らの力を借りて新しい料理を開発していくことになる。

旅ねこを各地へ派遣!

旅ねこ

見慣れた地形の日本が舞台。

メイン画面では色んな旅ねこたちが準備を整えて待ち受けている。

まずは拠点となる場所から近隣の都道府県へ旅をさせよう。

時間を経過させるとねこたちは色んな料理の素材やレシピを獲得して帰ってくる。

旅ねこの特徴はシンプルなゲームフロー

旅ねこ

コレクション要素も豊富。

探索操作と放置を繰り返す簡単プレイでサブゲームとしてもしっかりじっくり楽しめる

日本が舞台なので派遣した場所の名物を知ることができ、どんな料理がレシピとして手に入るのかを予想しながら遊べるのは良かった。

また、可愛いねこや動物のお客さんがゆるかわなグラフィックで描かれていて、彼らやレシピ、旅先で出会ったキャラをコレクションしていけるのも魅力のひとつとなっている。

レシピを使っておいしい料理を作ろう

旅ねこ

お店を経営して資金を獲得できる。

獲得したレシピと料理の素材を使うと新しい料理を思いつく。

レストランではこの料理を提供してお客さんから資金を獲得する。

お客さんの好みに合えばノートに嬉しい感想が書かれる他、売り上げもどんどんアップしていく。

ゲームの流れ

旅ねこ

最初に拠点となる都道府県を選択する。

旅ねこ

メイン画面では旅ねこが待機しているので、派遣して拠点の近くにある県を探索させよう。

旅ねこ

ねこの帰りを待っている間にお店を経営。

お客さんに料理を振舞う。

旅ねこ

料理を作るには素材も必要。

牧場や畑で採取しよう。

旅ねこ

旅ねこが帰還すると素材や新しいレシピが得られる。

旅ねこの序盤攻略のコツ

旅ねこ

派遣でレシピを探そう。

序盤はひたすらに旅猫を探索に向かわせてレシピを獲得していく。

お店の経営についてもお客さんが増えると新しい机を置くなどのアップグレードメニューを利用できるので、両方を平行して進めよう。

ミッションメニューを達成

旅ねこ

色んなノルマ(ミッション)がある。

「旅ねこ」には、ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが2つある。

基本はデイリーミッションから達成し、その過程や条件を見てメインミッションの達成を目指そう。