気づいたら魔王(Awesome Devil)

気づいたら魔王(Awesome Devil)

パブリッシャー gameberry studio(Idle RPG, Simulation)

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

悪魔を育てるダンジョンアドベンチャーRPG!小さな悪魔を多彩な育成メニューで鍛えて魔王へ昇格!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

気づいたら魔王

小さな悪魔を魔王へ進化。

悪魔よ、今度こそ最強の魔王の道へ!

「気づいたら魔王」は、悪魔を育てるダンジョンアドベンチャーRPGだ。

小さな悪魔が歴戦を経て大魔王へと進化していく!?

ほぼオート進行するバトルを見守りながら多彩な育成メニューでキャラを育て、多数のバトルコンテンツに挑戦していこう。

セミオートで楽々バトル!

気づいたら魔王

バトルの操作はほぼなし。

メイン画面で展開するバトルはセミオート進行し、自動で攻撃するキャラを見守りながら適切なタイミングでアクティブスキルを発動させる。スキルもオート化が可能だ。

バトルは放置でも進行するので育成メニューをメインに操作しよう。

気づいたら魔王の特徴はテンポの良いゲーム進行

気づいたら魔王

育成に集中するRPG。

王道的なオートバトルRPGのシステムが採用されていて、ほぼオートでサクサクダンジョンを進行できる。

例に漏れずガイドミッション機能があり、その達成で育成素材もガンガン手に入るのでテンポがとにかく良かった。

ただ、既存のオートバトルRPGとの違いがあまりなく、武器ガチャを引きまくるゲームにしては課金通貨の配布量が気持ち少ないのは気になった。

充実した育成メニューを活用!

気づいたら魔王

豊富な育成メニューを完備。

キャラには資金によるステータス強化、ポイントを消費する特性、ルーン、覚醒といった育成メニューがある。

この他に、戦闘で使うスキルの習得や複数ある装備品ガチャを引き、付け替えたり強化したりすることができる。

ゲームの流れ

気づいたら魔王

メイン画面では小さな悪魔が常に戦い続けている。

気づいたら魔王

悪魔がオート行動するが、任意のタイミングでアクティブスキルを使うこともできる。

気づいたら魔王

敵を倒すと資金を獲得でき、ステータスアップが行える。

気づいたら魔王

ステージ内で条件を満たすと次のステージに進出できる。

ボスの出現や討伐はない。

気づいたら魔王

ゲームを進めると武器やアクセサリガチャを引けるようになる。

気づいたら魔王の序盤攻略のコツ

気づいたら魔王

ガイドミッションを進行しよう。

序盤はガイドミッションを頼りにゲームを進める。

ミッションの進行に合わせて装備品の強化素材やガチャを引くのに必要なダイヤが得られるのでそれを収集していこう。

ダイヤは温存した方が良い

気づいたら魔王

本作はミッションで足りなくなるのでガチャはほどほどに引く。

本作も例に漏れず装備品のガチャにレベルが設定されている。

ガチャは頻繁に引けるが、既存作と比べるとその回数はそれほど多くなくレベルも上げにくくなっている。

序盤は無暗にダイヤを消費せずミッションの達成条件となる分だけ引くようにしよう。