Dice Dreams

Dice Dreams

パブリッシャー SuperPlay.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法のボードでサイコロを転がして王国建築!友達を攻撃し、コインを溜めていくシンプルコインゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dice Dreams

命運を分けるダイスを振ろう。

超魔法のサイコロボードの王となれ!

「Dice Dreams」は、コインを集めて王国を復興するカジュアルコインゲームだ。

魔法のボードでサイコロを転がし、様々なイベント、ミニゲームを発生!

他プレイヤーの王国を攻撃したり、ジャックポットで大量のコインを獲得したりしながら破壊された王国をコツコツ復興していこう。

サイコロを転がしてイベント発生!

Dice Dreams

略奪などのイベントが発生。

時間経過や王国の復興に合わせてポイントを獲得でき、これを消費するとサイコロを転がせる

サイコロの出目が揃うと対象のイベントが発生し、揃わなくても少額のコインが得られる流れだ。略奪イベントでは、

敵の王国の中で破壊する施設を選び、タイミングアクションを発生させて大量のコインを獲得することができる。

Dice Dreamsの特徴はシンプルなゲームの流れとテンポの良さ

Dice Dreams

独自の特徴的なキャラクターが登場する。

題材がサイコロになっているだけで、システムは以前にレビューした「Coin Master(コインマスター)」や「LINE マジックコイン」とほぼ同じ。

時間経過で回復するポイントを使ってサイコロを転がし、略奪やコイン獲得イベントを発生させつつ王国を復興していくことになる。

シンプルなゲームの流れと建築要素をコツコツ進めるのがおもしろいゲームだ。

コインで王国を復興!

Dice Dreams

コインで王国の施設を建て直していく。

サイコロで獲得したコインを使うと王国を再建でき、オフライン報酬として得られるコインの量も増える。

また、略奪などのイベントにはカードが使われ、このカードを育成すると各イベントの効果が増すようになっている。

ゲームの流れ

Dice Dreams

メイン画面では時間経過で回復するポイントを消費してサイコロを転がす。

Dice Dreams

柄が揃わないときは少額のコインが得られる。

Dice Dreams

コイン系の柄が揃うとコインが多めに得られる。

Dice Dreams

特定の柄が揃うと他プレイヤーの陣地に入ってコインを奪える。

タイミングアクションも発生する。

Dice Dreams

獲得したコインを使うと陣地を拡張できる。

Dice Dreamsの序盤攻略のコツ

Dice Dreams

サイコロを回して各イベントをこなす。

建物のアップグレードを最大まで行うとサイコロのポイント獲得できる。

序盤はこのポイントを活用し、待ち時間なくできるだけ多くサイコロを回して王国を再建していこう。

シールドで相手の攻撃を防げ!

Dice Dreams

こちらも略奪されることが多々ある。シールドが大事。

サイコロの回復待ちの間に他プレイヤーからの攻撃で王国が壊されることが多々ある。

ログイン時には被害状況を確認して修繕を行い、あらかじめシールドイベントを発生させ(最大3回までストック可)、敵からの攻撃を防ぐことも大事だ。