脱出ゲーム エレベーターから地球を救う

脱出ゲーム エレベーターから地球を救う

パブリッシャー ArayashikiGame

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

エレベーターから地球って救えるの?タヌキや犬など可愛い動物も登場する楽しい脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エレベーター地球レビュー画像

エレベーターの中でまさかのワンちゃんに遭遇。かわいい。

エレベーターから地球を救うってどういうこと?

「エレベーターから地球を救う」は、エレベーター内のを解きつつ世界を救う壮大な脱出ゲーム。

ゲームの進行に合わせてエレベーターの内装や仕掛け2転3転していくのが特徴。

全ての謎を解いて閉じ込められているまさかのワケを見つけよう!

難度は初心者から中級者向け。分からない時はヒントが付いているから安心して遊んでね。

タップできる場所を丁寧に調べよう。

エレベーター地球レビュー画像

エレベーターでトイレットペーパーを拾う事になるとは。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で気になる所タップして調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、その状態で別のアイテムを組み合わせることもできるよ。

ゲームに関係ない所はタップしても反応しないようになっているので、タップできる場所を中心に考えながら謎を解こう。

「エレベーターから地球を救う」は、ユニークな謎と遊び心のある演出が魅力!

エレベーター地球レビュー画像

あの文字をアルファベットに置き換えるとこうなるのか…。

ゲームの序盤は導入らしく解きやすい問題が多いけれど中盤を越えたあたりから考えさせられるものが増えてくる。

そうはいっても難しすぎるという事はなく、よく観察すれば解けるので自力で解けた時は気持ち良い。

左の画像はそんな謎の一例で、ある動作で得た答えを入力するというもの。この問題の意味する所に一目で気付けた人はかなり敏感。

右の画像はあるレンズを通して周りを見ているシーン。この他にもくす玉が出てきたり謎のワンコがいたりと探索していて楽しいよ。

興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

エレベーター地球レビュー画像

会社に行こうとマンションのエレベーターに乗り込むとトラブル発生!扉は開かないしライトは赤いしでちょっとパニック。

エレベーター地球レビュー画像

エレベーターで何かあった時にすることと言えばコレ。呼び出しボタンを押して聞こえてきたのはモールス信号。

ちなみにこの信号を「-・ -・ --・」にしてネットで調べてみたら「たたり」って出てちょっと怖かったw

エレベーター地球レビュー画像

そんなこんなで探索していると唐突に表れる可愛いマーク。これはパンダとタヌキかな?時計は出勤時間の7時55分を指しているよ。

エレベーター地球レビュー画像

さらに探索していると、このエレベーターが「タヌキコーポレーション」なる会社に関係していることが判明。数字の色が違うのが気になる。

右は人数を変えることが出来るボタン。どういう法則で押せば良いのかな。

エレベーター地球レビュー画像

エレベーターから出ようとすると何度も妨害に遭い、辿り着いたのは不思議なフロア。部屋を覗くと謎の後ろ姿が!これってもしかして…?

「エレベーターから地球を救う」の序盤攻略のコツ

エレベーター地球レビュー画像

なにか法則性のありそうな問題。どう解けばいいんだろう?

基本的には他の脱出ゲームと同じように形や色順番に注目しながら解いていこう。

何も無さそうに見えても実際は反応していたりするのでよく見ることが大事。

左の画像は個人的に難しかった問題で堪らずヒントを利用してみたよ。ヒント広告視聴で確認できて問題によっては複数用意されていることも。

どうしても分からない時はヒントを見ながら考えてみてね。