麻雀真戦

麻雀真戦

パブリッシャー joyparts

ジャンル カジュアル麻雀ゲーム

価格 基本プレイ無料

美少女キャラを育成しつつ、麻雀を楽しむ初心者ヘルプ付きオフライン麻雀ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

麻雀真戦

オフラインでのんびり麻雀を打とう。

ソロで楽しむオフライン麻雀ゲーム!美少女を育成してかわいい声でプレイしよう!

「麻雀真戦」は、かわいいボイス付き美少女キャラクターでプレイするオフライン麻雀ゲーム

スタンダードな4人打ち麻雀3人打ち麻雀が、通信なしでいつでも気軽に楽しめる。

CVありの美少女たちにプレゼントをあげて育成していこう。

毎週開催されるイベントで、ソーシャルに他のプレイヤーと競い合え!

オフライン&ソーシャルに戦う麻雀ゲーム!

麻雀真戦

モードも豊富で、ソーシャルな競い合いも楽しい。

モードはソーシャルに戦う「週例会」や、ソロで遊べる「東風戦」「半荘戦」「三人麻雀」から選んで遊べる。

麻雀としては非常にスタンダードで、積み込み技(イカサマ)などはないタイプだ。

タップで牌を選び、もう一度タップすることで捨て牌になるシンプルでプレイしやすいインターフェースなのが好感触。

美少女キャラにプレゼントして育成していこう!

麻雀真戦

贈り物をしまくってレベルを上げていけ。

キャラクターはみんな美少女で、かわいいボイス付き。

ガチャやショップでの買い物で入手できる贈り物をプレゼントすることで育成でき、レベルアップすると更にボイスが解放されていくぞ。

このほかにも戦績が詳しく表示されたり、リプレイを保存できたりと機能満載で至れり尽くせり。

「麻雀真戦」の魅力は、いつでも遊べるオフライン麻雀&かわいい美少女たち!

麻雀真戦

マッチングなしでサクサクと遊べる。

本タイトルのキモはオンラインではなく、オフライン仕様なのでいつでもどこでもプレイが可能な点だろう。

それだけではなく、ポイントでソーシャルに他のプレイヤーと競う要素もあって、緩めのオンライン要素があるのも面白い。

育成でボイスが増えていくかわいい美少女キャラ!

麻雀真戦

どの娘もかわいい!ボイスもいい!

なんといってもかわいい美少女キャラたちの存在も注目点。

最初から豊富なボイスがあって試合中も楽しめるが、特定条件のボイスもレベルアップで開放されていくのも素晴らしい。

プレイしやすい機能満載!初心者にもおススメ!

麻雀真戦

テンパイ時のアガリ牌表示も、ここまで詳細だったりする。

シンプルながらもプレイしやすい機能がてんこ盛りなのがポイントだ。

特にシャンテン数の表示や、ドラ牌の配色などは非常にありがたい機能といえる。

そして、わかりやすいヘルプも完備しているので、初心者にもおススメしやすい。

ゲームの流れ

麻雀真戦

いろんなモードがある。

好みのモードでプレイしていこう。

麻雀真戦

シンプルな操作で、遊びやすい機能満載。

システム的にはMJに近い感じかな。

麻雀真戦

ドラをけっこう食えたな。

これはなかなか高め。

麻雀真戦

トップを目指して打つ。

オフラインなので他の思考時間がないのがいいね。

麻雀真戦

ポイントを稼いでソーシャルに競い合おう!

「麻雀真戦」の序盤攻略のコツ

麻雀真戦

こんな序盤にリーチされると、対処できないけどな。

麻雀初心者なら、他の人がリーチをしたりアガリそうな場面で、振り込まない(相手の当たり牌を捨てない)ことに気を付けていこう。

全体の捨て牌を確認して、既に捨ててある牌(「現物」という)ならロンされないので安心して出していける。

役よりスピードが大事!

麻雀真戦

役があった方がいいけど、他より速くアガルことの方が大事かな。

役を覚えるのは大変だが、とにかくリーチだけでも役にはなるので素早くアガルことが重要になる。

のちのち役は覚えればいいので、まずはアガリになる組み合わせを覚えよう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「ルビー」(40個・160円~)で回す「縁結び」から入手する。

縁結びは、「1回・1日5回無料」または「10回・ルビー1000個」で回せて、キャラクター排出割合は3%

キャラだけでなく、装飾品や贈り物も含む闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!