脱出ゲーム フォトスポット

脱出ゲーム フォトスポット

パブリッシャー Rain Coat

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

「いいね!」の為に最高の映え写真を撮ろう!謎を解いていちご狩りや陶芸体験をするカワイイ脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フォトスポットレビュー画像

サメくんも陶芸にチャレンジ!上手にできるかな?

みんなの目を惹く映え写真を撮影しよう!

「フォトスポット」は、SNSで「いいね」をもらう為に様々な場所に行って写真を撮りまくる可愛い脱出ゲーム。

カッパちゃんサメくんに陶芸やフルーツ狩りなど色んな体験をさせて最高の映えショットをゲットしよう。

目指すは100いいね!2匹は達成できるかな?

難度は初心者から中級者向け。分からなくてもヒント答えが付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

オブジェクトは全てタップして調べよう。

フォトスポットレビュー画像

昔ながらの竹ぼうきをゲット。普通の使い方で良いのかな。

基本的な操作はよくある脱出ゲームと同様にタップして気になる所を調べていこう。

手に入れたアイテムは2回タップ拡大できて、その状態で別のアイテムと組み合わせることが出来るよ。

一度謎を解いた所でも、よく見ると何か隠されている事もあるから隅々までよく見よう。

「フォトスポット」は、いいねのために奮闘する2匹がかわいい!

フォトスポットレビュー画像

いちごってフルーツの中でも確かに力強いよね。

本作はとにかく「いいね」の為にみんなが注目しそうな事を片っ端からやっていくんだけど、それをしている2匹可愛くてイイ。

画像はいちご狩りをしている所と、何故かPKをしている所。いちご単体で十分のに愛らしいキャラクターも加わるともはや敵無し。

PKのシーンはミニゲームみたいな感じで、失敗した場合の差分もあったのが良かった。サメくんがどんな風にシュートするかにも注目だよ。

可愛い脱出ゲームが好きな人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

フォトスポットレビュー画像

落ち葉の上で自撮りしているカッパちゃん。SNSにあげるとついた「いいね」は2つだけ。さすがに落ち葉じゃ映えないよね。

すっかり落ち込んじゃったカッパちゃんをなんとか喜ばせてあげよう。

フォトスポットレビュー画像

ゲームの舞台は「CRAFT VILLAGE」という様々な体験の出来るスポット。水差しの乗っている所がガラス工房で壺が乗ってるのが陶芸工房。どちらも体験できるよ。

同じ敷地にはサツマイモやいちごを収穫できる所も。

フォトスポットレビュー画像

左は上でも書いた陶芸工房の中。電動のろくろが見えるね。右はいちご狩りをしている写真。早速いいねが付いているよ。写真をアイテムとして持てることにも注目。

フォトスポットレビュー画像

これは個人的に解くのに時間がかかった問題。左は皿や瓶などの陶器の絵と数字が書いてある謎。多と少のどちらかを正確に押せばOKなんだけど、無駄に考えすぎちゃいました。

右は陶芸工房にある壁掛けテレビ。この画像の後に他の画像が表示されるので少し待ってみて。

フォトスポットレビュー画像

広場の上の方には美しい風景が見渡せる高台が。オシャレなフードをテイクアウトしたら良い写真になりそう!

「フォトスポット」の序盤攻略のコツ

フォトスポットレビュー画像

この〇とーの問題面白いな~。こういうの大好き。

難度はそれほど高くないから通常の脱出ゲームと同様に形や色に気を付けながら謎を解いていこう。

一部アイテムは物の影などに隠れているので近付いてよく調べよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見れちゃうよ。