ファンタジープラネット

ファンタジープラネット

パブリッシャー WonderLand.Ltd

ジャンル 街づくりシミュレーション

未開の惑星サバイバルシミュレーション!見渡す限りの砂漠で資源を採集しながら生き抜く術を探ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ファンタジープラネットの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2023年3月22日 12:11 PM

舞台は謎の惑星で地球に帰還するために、生き残りをかけたサバイバルをしていく、シミュレーションゲーム。未知の惑星なので、攻撃的な謎の生物などがいて、バトルもあるが、バトル自体は簡易的なものでとてもシンプル。メインは採取など資源を集めてサバイバルしていくゲームですね。資源を使って施設を建てたり、アップデートしていくなど、この手のジャンルのシミュレーションゲームとしてはオーソドックスなタイプ。チュートリアルが長いが、やれることが多くて意外と楽しめました。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2023年3月17日 5:21 PM

この手の箱庭系シミュレーションゲーム(無料)において、最大のネックは開発などにかかる「時間」と、伐採や採掘に必要な「スタミナ」であり、それらを短縮あるいは回復するために課金をしていくパターンが多い。最序盤はテンポよく遊ばせておき、慣れてきたところで「時間」と「スタミナ」という名の壁を作り、課金することでスムーズに遊べるよ、という形で誘導していくわけですね。ただこのゲームに関しては、数時間プレイした限りではそのような壁は一向に現れず、かなりバランスよく遊ばせてくれています。もちろん時間がかかる作業は存在するのですが、オフラインでも与えておいたタスクは実行してくれるため、そうした面倒かつ大規模な作業はログアウトする前に実行しておくといったテクニックを駆使すればかなり効率が良い。あまり頭を使う必要もなく、いつでもまったりのんびりとプレイできるため、特にすることはなくてもついついログインしてしまうという謎の中毒性があります。あとはキャラデザが気に入るかどうか。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。