脱出ゲーム 温泉郷

脱出ゲーム 温泉郷

パブリッシャー ArtDigic

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

温泉に入りたければ謎を解け!オリジナリティ溢れる問題が面白い脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

温泉郷レビュー画像

さて、温泉にでも浸かってゆっくりしますかね。

仕掛けだらけの温泉郷を探索しよう!

「温泉郷」は、雪山の麓にある風情たっぷりの温泉郷が舞台の美しい脱出ゲーム。

思いがけない所に隠れているアイテムを手に入れ、散りばめられた多数のを解き素敵な温泉を目指そう。

シンプルなものから捻りの利いた変わったものまで、様々な問題が楽しめるよ。

難度は初心者から中級者向け。躓いてもヒント答えが付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

隅々まで調べてアイテムを探そう。

温泉郷レビュー画像

雪かきスコップをゲット。降雪地帯の人にはお馴染みかな?

操作は簡単で、気になる所タップして調べるだけ。画面下部の矢印視点を移動しよう。

手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが可能。拡大した状態で別のアイテムを選択・使用すると組み合わせることもできるよ。

ゲーム中には様々なオブジェクトがあって混乱するけれど、一つ一つ丁寧に謎を解いていこう。

「温泉郷」は、捻りの利いた謎を解くのが面白い!

温泉郷レビュー画像

解いてるとどんな物でも謎になるんだなって、ちょっと感動。

本作はボリュームが多く、それに比例するように謎の数も多め。

謎は直感的に解ける物もあれば捻りの利いたモノもあってなかなか面白いよ。

画像は個人的に気に入っている謎。左が「くにがまえ」を用いた問題で、右が漢字懐中電灯のイラストの描かれた手がかり。

どちらも漢字を使った謎解きで、特に右の問題は何度も捻られているけれど決して解けないわけではなくて「誰がこんな問題思いつくの…?」ってなっちゃいました。

この他にも様々な謎解きがあるので興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

温泉郷レビュー画像

月明りに照らされた温泉郷の入り口からゲームスタート。盛られた雪を横目に進んでいくと大きな建物が。ここが温泉宿かな?

温泉郷レビュー画像

手がかりになりそうな物を発見!右下のカメラマークを押すとスクショできてアイテムとして持ち歩けるよ。

看板を見るに先ほどの建物は旅館で、右に露天風呂があるみたい。

温泉郷レビュー画像

こちらは旅館に入った所。昔風の囲炉裏があったかと思えば、別室にはベッドがあったりとモダンな雰囲気。とにかく目に入るものは全て調べよう。

温泉郷レビュー画像

明らかに何かの手がかりになりそうなオブジェクトを発見。上部の文字に組み込まれた矢印にばかり気にしていると謎は解けないぞ。

二つの画像を見比べて異なる点を探そう。

温泉郷レビュー画像

謎を解いていって中庭に到着。露天風呂があるかと思ったけどココは違うみたい。早く温泉に浸かりたいよ~。

「温泉郷」の序盤攻略のコツ

温泉郷レビュー画像

ブラックライトに浮かび上がる指紋。あとは順番が分かれば…。

上でも少し書いたように、難度がめちゃめちゃ高いわけじゃないから落ち着いて考えれば自力で解くことが出来そう。

一部アイテムが見つけにくいので細かく見ていくのがおすすめ。

どうしても分からない時は画面右上の電球アイコンからヒントを見ることが出来るよ。ヒント広告視聴で確認出来て、最終的には答えまで見られるから安心して遊んでね。