脱出ゲーム Ocean Front

脱出ゲーム Ocean Front

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

海が美しいホテルの謎を解け!忍者が出てきたりと突っ込みどころも満載のシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Ocean Frontレビュー画像

海が見える良いホテルだな~。全部オシャレ。

オーシャンビューのホテルから脱出せよ!

「Ocean Front」は、を臨む変わったホテルが舞台の楽しい脱出ゲーム。

客でごった返すフロントを抜け、レストラン客室を解いていこう。

シリーズお馴染みのマダムアフロのスター謎の忍者など個性的なキャラクターにも注目だよ。

難度は初心者から中級者向けで難しくない印象。脱出ゲームに慣れていない人でも閃きさえすれば自力で解けそう。

躓いてもヒントが付いているから安心して遊んでね。

何も無さそうな場所もしっかり調べよう。

Ocean Frontレビュー画像

とっても意外な所からゲットした針。何に使えるかな。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと同じで、タップして気になる所を調べるだけ。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来て、アイテム同士の組み合わせもあるよ。

ゲーム画面を右端からフリックするとメモ機能を使えるようになるから必要な人は活用してみて。

「Ocean Front」は、思いがけない仕掛けが面白い!

Ocean Frontレビュー画像

常に新しい要素を入れてくるJammsworksさすがだな~。

いつも安定して面白いJammsworks。今作では画像のようにスマホを使った仕掛けや、明らかに怪しい忍者など馴染みのないモノが多く面白かった。

スマホの問題は〇〇〇に入る3つの文字を実際にキーボード入力すれば良いのだけど、画像みたいに関係ない文字を打っても返答が返ってくるよ。

画像のやり取りは上手い具合に繋がったもので、他にも幾つかパターンが用意されているから興味のある人は見てみて。

右は天井裏?から覗いている忍者。この世界観に全くマッチしていないのがシュールで良い。

この他にも色々ツッコめるシーンがあるから是非プレイしてほしいな。

ゲームの流れ

Ocean Frontレビュー画像

ゲームを開始して面食らったのだけど、今作は左右に移動することは出来ないみたい。目に入る謎を解いて奥に進んでいこう。

Jammsworksではお馴染みのキャラクター達も複数登場しているよ。

Ocean Frontレビュー画像

男の子には悪いけれど退いてもらわないと通れないので、とある強硬手段で解決。謎を一度解いた後も右画像のように変化がある場合もあるよ。

Ocean Frontレビュー画像

「THE RICH」って「お金持ち」って意味なんだけど、こんな看板ある?w注目すべきは看板の中身より四隅のネジっぽい。

問題のほとんどは右画像のように入力するタイプだから簡単!関係ありそうなものをどんどん入力しちゃおう。

Ocean Frontレビュー画像

問題の数も多いけれどJammsworksはアイテムの種類が豊富なのも特徴。ほとんどは従来の使い方で使用するので、刃物なら切る、布なら拭くといった感じで考えてみて。

Ocean Frontレビュー画像

やっと海が見える客室に到着したよ。寝台の上に花びらが撒いてあったりとオシャレ。

それはそうと、やっぱり廊下で遭遇した謎の忍者が気になる…アレは一体何だったんだろう。

「Ocean Front」の序盤攻略のコツ

Ocean Frontレビュー画像

はいはい、このナイフとフォークの置き方ですね。分かりますとも。

今作は他の作品よりも少し易しめなので多くの人がサクサク解くことが出来そう。

序盤はほぼ一本道だから分かるものからしっかり解いていこう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認できるよ。