脱出ゲーム 雪照らす温泉街

脱出ゲーム 雪照らす温泉街

パブリッシャー Shigeyuki Kawamura

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

射的やダーツを楽しんだら屋台船で温泉へGO!不思議な温泉街が舞台の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

雪照らす温泉街レビュー画像

いい雰囲気の温泉旅館だな~。明かりの表現が素敵。

部屋のドアの先に現れた不思議な温泉街を探索しよう。

「雪照らす温泉街」は、雪景色の美しい温泉街が舞台の楽しい脱出ゲーム。

お土産屋さんや昔ながらのゲームセンターを見て回りながらを解いていこう。

ゲーム中にはかわいい生き物も登場するのでそちらもお楽しみに♪

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しくない印象。困った時はヒントが付いているから気になった人はプレイしてみてね。

手に入れたアイテムは拡大して調べよう。

雪照らす温泉街レビュー画像

ボタン電池とコイン電池って電圧が違うらしいよ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒でタップして気になる所を調べるだけ。

手に入れたアイテムは画面上部のアイテム欄に収納されて、2回タップすると拡大して見ることが可能。

アイテム同士の組み合わせもあるので、手に入れたアイテムは一度詳しく見ておくのと良いよ。

画面下の矢印移動しながら探索しよう。

「雪照らす温泉街」は、遊び心のある仕掛けが面白い。

雪照らす温泉街レビュー画像

クレーンゲームって何であんなにワクワクするんだろう。

本作は温泉街が舞台となっているので温泉をモチーフにした謎も出てくるんだけど、筆者はそれとはまた別の仕掛けも面白かったので紹介するよ。

上の画像がその仕掛けの一例で、街にあるゲームセンターでの一コマ。

ロッカーキーのクレーンゲームダーツの画像だけど、見たまんまの分かりやすさが良い。

特にクレーンゲーム木札の鍵が手に入る所がシュールでちょっと笑っちゃいました。

この他にもレジ打ちラジコンなど様々なギミックがあって楽しいよ。

ゲームの流れ

雪照らす温泉街レビュー画像

家族で行くはずだった温泉旅行が父親の仕事でダメになった主人公。落ち込んでいると突然部屋のドアが光り「夢路温泉」へ迷い込んでしまったのでした。

雪照らす温泉街レビュー画像

こちらがその温泉街の様子で土産屋やゲームセンター等、温泉街ならではの施設を見て回ろう。人の姿は無く少し寂しいけれど、幻想的な街並みがいい感じ。

雪照らす温泉街レビュー画像

施設の入り口は左の画像のように閉められているよ。右のスタンプカードを埋めていくと順次解放されていくので、どんどんスタンプを集めよう。

雪照らす温泉街レビュー画像

本作の問題の一部を紹介するよ。左がダーツの矢のイラストに数字を入力するやつで、右が丸を決まった色に揃えていくというもの。

謎の多くは画像のようにシンプルな物ばかりだから、手がかりに気付きさえすればサクサク解くことが出来そう。

雪照らす温泉街レビュー画像

左は街中で見かけた意味深な看板。りんごとカピバラが一緒に描かれている。

右はゲームが進行して出会ったワンシーン。画面中央にカピバラを発見!ということは、どこかにりんごもあるのかな?

「雪照らす温泉街」の序盤攻略のコツ

雪照らす温泉街レビュー画像

まだ分かんないけど何か法則がありそうな気がするな~。

基本的には他の脱出ゲームと同じように色や形順番に気を付けながらを解いていこう。1つ分かるとスルスルと解けていくよ。

必ずゲーム中に問題を解くための手がかりがあるので見落としに気を付けよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告視聴で確認出来て最終的には答えも見れちゃうから安心して遊んでね。